• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ファンタジー

子どもだから、興味津々なのだ!

 皆さま、こんにちは、浅葱 ひな です。

 昨日までの暖かい晴れ間は、どこへ行った?
 それほど、寒くはないけど、雨、雨、雨……。菜種梅雨って呼ばれてるとか?
 雨の日は、憂鬱ではあるけど、読書が捗るのは、ちょっと嬉しい。あぁ、今月は、もう少しで、1.000エピソード越えする。ちょっと『読むマラソン』を意識しちゃったりして……。

 さて、昨日今日と、わたしの拙作エッセイ、
      『ひだまり語録』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354055294354698/episodes/16817330654769946561
を更新しました。↑が昨日の。↓が今日のです。お時間に余裕がございましたら寄ってくださいね。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354055294354698/episodes/16817330654818793917

 もうひとつ、今日は、
     『あさぎ図書館  ☆ひな館長のおすすめ読書日誌☆』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054916699486/episodes/16817330654813583908
も、更新いたしました。楽しく読めるレシピ集をご紹介させていただいてます。味も保証できます。

 さてさて、今日の『語録』にて、わたしが夢中になってたのがこちら↓

4件のコメント

  • こんにちは。

    トリケラトプスの骨格化石ですね。
    恐竜(爬虫類)でありながら、子育てをしていた巣の化石があり、未だにすべての謎は解けていません。ロマンの塊でもあります。

    博物館に行くと、いろいろと想像を湧き立てるものがたくさんあって私も行きたくてもなかなか行けず…。子供たちがこういったものに興味を示してくれればいくらでも行きますが…。

    私も今週末は雨予報なので、ひたすら読み書きに没頭する予定です。寒暖で風邪引かないようにいきましょうね。
  • おお、科博じゃないですかぁぁぁ!
    ボクも大好きです! 
    新館旧館ともに濃厚ですよね〜。
    ここ、トリケラがティラノと向かいあって展示してあるのが、エモいです。ダイナミック。
    旧館の某首長竜も好きです。
    行きたくなってついコメントしちゃいました。失敬〜。
  • 小林汐希 さま、おはようございます。

     いつもありがとうございます。

     わたしは、小さい頃から、父にいろいろ連れていってもらえました。
     後から聞いた話だと、一日中、家で、小さなわたしの面倒を見てると、たいへんだった(気持ち的に、育児に疲れた……みたいな)んだそうです。
     まぁ、まだ若かった父と、小さな娘ですから、たいへんだったんでしょうけど。
     でも、そのおかげで、わたしの興味は尽きなかったわけでして……。結果オーライみたいな。

     小林汐希 さまも、ご自身がたいへんでなければ、子どもさんたちを連れて行くのもアリだと思います。
     あの世界は、本当に夢中になれる!
  • 玄納守 さま、おはようございます。

     コメントをありがとうございます。

     こういうところ、わたしも好きでして……。
     小さい頃に一度きたきりだったんです。でも、先日、何気に覗いたら、もうおもしろくて……。
     友人たちに話したら、今回の件に発展しまして。みんなで楽しんできました。
     大勢(八人)で行く(観る)ということも、漸くできるようなご時世になりましたし、大学も比較的近いので、これからは頻繁に通ってしまうかもしれません。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する