• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ファンタジー

今日はね、日間の一番上にいる……んだけど?

 皆さま、こんにちは、浅葱 ひな です。

 この週末、次第に寒くなる予報が出てました。
 皆さま、風邪などひかれませんよう、お身体をご自愛なさってくださいね。


 さて、さっそく、ノートのタイトルです。そう、ネタがないのです。

 わたし史上最速のペースで、皆さまに読んでいただいてる、なんちゃって創作論、
   『あさぎ文章研究所』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054951053187
ですが、今日の、『創作論・評論』の日間ランキングで、1番になりました!

 と、喜んだんです。で、他には……? と、スクロールしたら……。

 全部で、5作品しか載ってない! ほ、他には……? う〜ん、なんか、微妙な心境。
 がんばって、更新しよ。明日投稿できると思います。

 もうこの際なので、わたしのもうひとつの拙作、
   『その笑顔がかわいくて』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354055006702308
も、どうか、よろしくお願いします。読んでいただけると嬉しいです。
 こちらも、わたし史上最速のペースで、300PVを超えられるか?


 そして、わたしの拙作エッセイ、
   『あさぎ図書館  ☆ひな館長のおすすめ読書日誌☆』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054916699486
 こちらも、今日のお昼に更新してます。よろしかったら覗いてください。


 更に、2回めの自主企画、
 『あさぎ図書館 蔵書増強計画!』も発動中です。
    https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054951043837
 ご興味のあるユーザーさまに、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

4件のコメント

  • こんにちは。
    おめでとうございます!

    連日嬉しい報告を読ませていただいて、おぉっ!となっています。
    数が少なくとも1番なのは、それだけ注目されているんでしょうね。
    ひなさんの書き方は読み手がちゃんとわかるように書かれているので、どうぞ自信を持って下さい。

    短編もタイトルから真っ直ぐな気持ちが伝わりますし、ご自身の事を含む内容ですから、ひなさんファンが増えると思っています。

    これからもどうぞ、楽しく創作活動を続けて下さいね。
    応援しています!
  • ソラノ ヒナ さま、こんにちは。

     まだ、2話しか投稿してないんですけど、何故か、驚くほど、読んでいただいていて……。嬉しい限りなのですが、……ちょっと、プレッシャーも。

     それにしても、創作論のジャンルは、本来はなかなか読まれないのかもしれませんね。
     ここは、偶然見つけてもらう……というのは、難しいのかもしれません。皆さまが、必要な時に必要なものだけを探して、読んでいくみたいです。
     ジャンルだけで検索すると、おもしろいものが、たくさんあるんですけどね。
  • おはようございます!
    昨日の返信に返信です。
    会話文のことだしたか。わっかりました。ようやく意味が(笑)

    ごめんね。読解力ない大人で。
    たしかに、カギカッコ内の「……。」はおかしいですね。

    私が読んだ中にはなかったので、わかりませんでした。
  • 澄田こころ さま、こんにちは。

     わざわざ、ありがとうございます。

     わたしが読んできた『本』の中にも、今回のような表記はなかったんです。だったら、それに倣ったほうが読まれるのでは……? と、思ったのです。

     別のユーザーさまからいただいたコメントによると、30年くらい前には、すでにどちらでもOKみたいに教わってたそうです。
     わたしの父も、同じ年代のはずですけど、句読点のないほうで習ったと言ってました。
     それほど、古くから教わってたいたのなら、間違いだと指摘する読者さまのほうが少数派のような気がするのですが……。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する