• 現代ドラマ
  • 恋愛

年度末。公私共に慌ただしくなっており……KACは基本的に欠席モードになりそうです。

ノートへお立ち寄りくださり、ありがとうございます!(*^^*)✨
今日は雛祭りですね。春のお祭りの華やぎに、ふわりと心が明るくなります🌸

3月。年度末になりましたね。この語感からしてもうざわつく年度末!´д` ;
ほぼ毎年のことですが、年度切り替えのこの時期は公私共に些か慌ただしくなって参ります。
という状況のため、去年同様今年もKACは基本的に欠席モードになりそうです。皆様のお作の拝読も、ポロポロと出没できるかどうか、という状況になってしまうかと思われます。すみません!(>_<)
料理レシピのコンテストへは、練りかけたアイデアが一つあり、何とか出せたらいいなと思っていますが……ちゃんと仕上がるだろうか?(気合が足りない!笑)
その他の連載作品などは、できるだけ通常運転すべく努力したいと思っています。

何はともあれ、春ですね。柔らかい色の空を時々見上げ、ちゃんと深呼吸しながら、日々を回していこうと思います。

いつも拙作を応援してくださり、ありがとうございます!心より、深く感謝申し上げます!(*´∇`*)💐

8件のコメント

  • aoiちゃん

    >KACは基本的に欠席

    わかりますわー
    なぜ殆どの社会人が年度末でひーひー言ってるこのタイミングで、こんな俊敏性とかアジリティとかスピードとかを要求する企画を走らせるのか、と。。。
    私も無理です。。。

    料理レシピ作品、待ってますよー
    ちなみに最近私は、味噌煮込みうどんに「すりだね」をたっぷりいれるレシピにはまっております。

    すりだね、たぶんあまり知られてないでしょうけど、味噌煮込みとかすいとんとかにいれると、激ウマです。
  • 北溜ちゃん、ノートへコメントをありがとうございます!(*´꒳`*)♡

    そうですね。この時期にこの内容のイベントに向き合うのは流石に難しいと、そういえば例年同じ気持ちになっているなあ、と^^;
    短い制限時間の中であるお題に関する文章を仕上げる、というのは、うーん、文章の完成度<スピードってことで……完成度よりスピード優先の作品を量産する意味とは……?とか、何かそういう思考も始まったりして。
    楽しいお祭りなんだから、そんな堅苦しいこと考える方がつまらん、ということなんですけどね^^;(笑)

    めちゃめちゃ美味しそうですね!すりだね、調べてみたら、唐辛子やゴマなどを油で練った調味料……なのですね。味噌の風味に合いそう!味に奥行きや広がりが出るんじゃないかと想像します。あったまりそうだ♡♡
    そして、今書きかけているネタはまさにうどん。出来上がるかなー、せっかくだから書き上げたいけど……試合終了にならないよう粘ってみます!!(笑)
  • aoiさん

    >KACは基本的に欠席

    わかりますわー
    なぜ殆どの国民がコロナでピリピリしてるこのタイミングで、こんな俊敏性とかアジリティとかスピードとかを要求する企画を走らせるのか、と…。
    私は参加したことすらありませんが無理です。
    そもそもKACにアイデア投げるとそのアイデアが後の作品で使えなくなりますからね。

    料理レシピ作品、待ってますよー
    ちなみに私は、BOSSとろけるカフェオレビターとぐんぐんグルトを交互に飲んで腹を壊す快感にはまっております。(料理じゃない)


    いつか「やばい、動けない! 休もう!」という日が来るのを夢見て。
  • 悠木さん、ノートへコメントありがとうございます!(*^^*)♡

    そうですね。年度末はとにかく心身共に慌ただしく、個人的には一番向き合うのが難しい企画かなと´д` ;
    確かに、一度出したアイデアを別の作品に使い回すような形になってしまうのは残念ですね。せっかく生まれた魅力的なアイデアは丁寧に育ててやりたいです。

    ちゃんと料理レシピになるような作品を書くって思ったより難しいですね。さらりと仕上げたいと思うと、どうしてもお酒やデザートやスイーツなんかが浮かんでしまい、がっつりしたレシピと結びつかないんですよね。自ずとちゃんとした筋を練っていく感じになり……間に合わせたいなあ。

    腹下しの快感を描く短編……これはこれでがっつりファンがつく気がします♡(笑)

    動けない時が、休む時。よく味わうと怖い言葉ですね……どうぞくれぐれもご無理はなさらないようにしてくださいね!!´д` ;💦
  • aoiちゃん

    度々、おじゃまします!

    拙作「そしてノイズ~」に、何とも感動的で熱の籠ったレビューを頂き、今私は、涙がちょちょぎれております、はい。。。

    Twitterにも画像を添えましたが、安西先生のあのお言葉を改めてお伝えします。
    あきらめたらそこで試合終了ですよ....?

    そして、柚木営業部長

    なんかその、そこはかとなくパクリ要素を漂わすコメント、著作権法に引っ掛かりませんかね?w
    てか、手抜き?www
  • 北溜ちゃん、コメントありがとうございます!(*^^*)

    レビュー、おかしなこと書いちゃっていないでしょうか?書いているうちにテンション上がってしまい、ちょいちょい変なレビューになっていないか心配なのです´д` ;
    もしも修正が必要な部分があったら、どうぞおっしゃってくださいませ!💦

    そうですね。うん、そうなんです。安西先生の一言はまさに名言ですよね。
    せっかくのアイデアですし、何とか書き上げてやりたいなと思っています。あきらめるのはまだ早い……頑張るのだ私っ!
  • aoiaoi様

     とっても温かい熱量の籠った素敵な素敵なレビューをいただきまして、ありがとうございました!
     感動で何回も読み返してしまいました(*´▽`*) 幸せです(#^.^#)
     光と闇についてとても深く読み解いてくださり、私が感覚的にしか思いつけていなかった部分を文章にしていただけて、改めて気づくことばかりでした。嬉しかったです。
     途中までの作品で申し訳なかったのですが、いずれ続きが書き上げられるような筆力をつけて仕上げられたらいいなと思っております。
     いつもいつも温かい応援をありがとうございます。
     お忙しい中、本当にありがとうございました。
     心から感謝しております!
     どうかご自愛くださいませ。
  • ☆涼月☆さん、ノートへコメントをくださり、ありがとうございます!(*^^*)♡

    レビュー、喜んで頂けて嬉しいです!(*´∇`*)もしも変な間違いやネタバレなど不都合がありましたら、どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいませm(_ _)m

    味わいの濃い、とても素敵な作品でした♡いよいよ盛り上がろうというところで終わっており、えっそんな!と心で叫びました💦(笑)
    クールなイケメンさんたちのここからの活躍、楽しみにお待ちしております〜(*´꒳`*)✨

    だんだんと暖かくなり、春の気配が満ち始めましたね。涼月さんもお身体にはくれぐれも気をつけて、素敵な春をお過ごしください(*^^*)🌸
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する