• ホラー
  • 異世界ファンタジー

ノベルゼロコンテスト終了とか、自主企画はじめましたとか

徒然なるままに、死せるクトゥルフは待ち至り……

あ、世迷言です。
この物書きは世迷言しか言いません。
さて、ひと月と半分ほど続いた NOVEL 0「大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」 も、とうとう終わってしまいました。
投稿作品である、失楽園のネクロアリスは、皆様のご愛顧もあって、たくさんの評価と、愛情あふれるコメントを頂くことができました。
あと、すごい数のファンアートも戴きました、ありがたや、ありがたや……( https://twitter.com/i/moments/881354610861944832
あれです、選考中は週間1位にもなれましたし、最終日は3位でした。
なんともはや、お礼の言葉もありませんという月並みな感謝しかできない自分が、歯がゆい限りです。
心よりの御礼申し上げます。

そうこうしていたらですね、夏ですよ。
暑い日が続きます。
私はキュウリとトマトを山のように食べて涼んでいる次第です。
そうそう、先日頂いたのどぐろがとても脂がのっていて──
失敬、話を戻しましょう。
カクヨムではカクヨム異聞選集と銘打って、怖い話の募集をやるそうです。
いわゆる実話怪談。
私は、これに少しばかりお話を寄せてみようかと思っております。
そのうち動画が先行して出ることでしょう。
怖いなぁ~怖いなぁ~と思っていたら……やっぱり動画になっていたんですねぇ……と言うやつです。

さてはて。
じつはこれが本題。
現在、雪車町地蔵は「夜のカクヨム甲子園」という自主企画を行っています。
カクヨム甲子園では表現できない、さわやかの対極にあるような一発で読者に刺さる、刺さって抜けない作品を募集しています。

(詳細はこちら→ https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054883642633 )

賞金とか星とかでないですが、すぐれた作品には審査員が真剣な選評を贈呈する予定ですので、ぜひ挑戦してみてください。
お遊びといえばお遊びですが、だからこそ全力でバカ騒ぎをしたいという企画なので。

最後になりましたが、いつも私を応援していただき、本当にありがとうございます。
あちらの更新が滞ったり、こちらの作品が企画倒れだったりと、いろいろ問題のある私ではありますが、やれる限りは最後までひた走りますので、今後ともぜひ、よろしくお願い致します。

長くなりましたね。
暑い日がこれからも続くと思います。
皆様どうか、お体に気を付けて。
ではでは ノシ

4件のコメント

  • 雪車町さん、こんばんは。

    コンテストお疲れさまでした。ネクロアリス楽しませていただきました、ありがとうございました。

    夜のカクヨム甲子園を開催されるそうですが、夜がテーマならそれでいいんでしょうか? なんかよくわからなかったので。
  • 小鳥遊さん、こんばんはです。
    大変なコンテストですが、どうにか落ち着きました(笑)

    そうですね、かなりあいまいな書き方をしています。というのも、幅広い作品を書いていただきたいという思いがあってのことでした。
    しかし、どうやらうまく効果を発揮していない。
    なので、明言しますと、夜がテーマであるのなら、まったくどんな作品でも構わないと言うことです。
    極論すれば、真昼の決闘でも、夜というキーワードが出ればそれで良いのです。
    ぜひのご参加、お待ちしております。
  • こんばんは。

    『ないとれーにんぐ』拝読いたしました。
    突き抜けた感、たまりませんでした(笑)

    プロフィールを拝読すると誤字脱字の指摘可とのことでしたので、『いもーとられ編・第4話』の“時代の暗殺者”は“次代の暗殺者”ではないでしょうか?
    勘違いなら申し訳ございません。

    拙文失礼しました。
  • こんにちは!
    楽しんで頂けたのなら、うれしいです(笑)

    誤字後指摘、本当にありがとうございます!
    無事修正することができました。
    大感謝です!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する