• 異世界ファンタジー
  • SF

兵器56話まで更新したので(※ネタバレ有)

 さて兵器56話まで書き終えたところで、それに関連してまたどうでもいい雑談を。
 例によって例のごとく、この近況にはネタバレが含まれますので、拙作「心がある兵器」56話までを読了の方が読まれることを前提にしています。気になさらない方は良いですが、未読では特に楽しくない内容と思いますのでご了承をば。

 なお、ネタバレ近況時、何故このような説明に毎度冒頭を取るかと言いますと、大体お気付きとは思いますが、近況一覧やツイッターで冒頭部分がチラ見えしているせいですね。読む気が無い人の目に本題が触れてはならぬと思いまして。読む気で来て下さっている方には退屈な冒頭になりますが、ご容赦下さい。

 では本題。
 54~56話は兵器を書き始めるよりも前、ネタ出し時点で書こうと思っていた話なので、ようやくお外に出せてすっきりデトックス気分です。まあイルムガルドの設定部分なので、初めから考えてて当たり前と言えば当たり前なんですが、ここまで長かったなぁ~と、しみじみしているわけでして。
 このネタばらしが済んでようやく出せるネタもあるので、何にせよ、やりやすい! 隠している設定があると事実だけがあって説明できないからとても書きにくいんですよね。気付かずうっかりポロリしちゃうわけにもいかないので、神経を使うというか。

 して、こっからは予告みたいな話ですが(次回予告すらネタバレぽくて嫌い!って人は此処でターンバックプリーズ)
 今書いてるフェーズ(章とか厳密なものではないですが、私の中でお話の大きな区切り)は59話で終わります。それまでにあと二人、新しいキャラも出てきますので、今までの子達も含め記憶の片隅にねじ込んで頂ければ幸いです。活躍の場は少し後になるかもしれませんが。(少なくとも当フェーズで大活躍はしません。話数が!足りない!)

 そして60話から新しいフェーズに入り、それをモカのターンにしようと思っています。みんな大好きモカ姉さん。あ、主人公が変わるわけではなく、今までと比べて多く焦点が当たる&ざっくり大筋にモカが居る、という感じです。
 とは言え、ネタ出しはある程度済んでるものの順序など構成を未だ全く組んでないので、60話ジャストからいきなりモカ大活躍かどうかは分かりません。何とも雑な予告ですね。

 しかし兵器に関しては、総じて、あまりご心配頂かなくても今まで通り兵器な話になるでしょうから、緩く楽しんで頂ければと思います。

 最後になりましたが、いつも応援、評価、コメントなどありがとうございます。拙い文章で見苦しい点も多々あるでしょうが、少しでもお楽しみ頂けるように努力だけはしておりますので、今後もゆるりとお付き合い下さい。
 かしこ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する