• 現代ファンタジー
  • SF

難産たて続け。

このところ実生活と趣味双方に悩みが多く、カクヨムにおいては連載作の続きを書く以上のことができませんでした。
以前は無駄に近況ノート更新するマンだったのが信じられないくらいです(まあtwitterは頻繁に更新してましたが……。しんどい時はあっちが楽ですね)。


カクヨムでの悩みはとにかく思う通りに書けない不満と苛立ちと、文字がやたら増えてしまうことへの反省その他から端を発するものです。まあスランプというやつなのでしょうか。
前回、本編の小説を更新した時も相当な難産で疲れましたが、今回も同じくらい難しい作業でダメージを負いました。さすがに難産が二連発は胃腸とメンタルに来ます。

そんなわけで連載作二本のうちスピンオフの方を更新しましたのでそのご報告に。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886975228/episodes/1177354054887357411

サブタイトルはうしろ指さされ組の名曲から拝借しておりました。大したことない私たちまで素敵なムードに酔ってしまった勢いで……な、ポップなラブコメにしたかったというのに文字量が全然ポップじゃない。

しかしこれでも伏線はりつつこの章で入れる予定だったエピソードを省いているという恐ろしさ。
そんなわけで公開分の文章もいくつか変更しました。……こういう作業が何気につらい。

その上、実は公開してからも内容が気に食わなくて最後数行追加するという有様。つらい。

やはり体調とメンタル共にしんどいのはつらいものですので、今週は休養第一でやってまいります。なので更新は非常にゆっくりになるかと。許してやってください……。

スピンオフの方はあと一話か二話で終わりますのでとりあえずそちらを優先していく予定です。本編の方はあとしばらくかかりますが、ようやく終わりが見えて来たので完結させますとも。

ぶっちゃけあまり二作品とも読まれてない作品なんですが、私にとってはどちらも可愛いんですよ。こんな変なもの書いてるの私くらいだよ! と居直ってやってます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する