『草の匂いが消える時』にフォローを頂きまして、ありがとうございました。
 頭の中が多少落ち着いたら続きを公開します。

 さて、その、凄い匂い移りに悩まされているズボンですが、組成が近いシャツが同じ様な状況になり、原因がポリウレタンと気付きました、さっき。
 脱臭を調べてみると、柔軟仕上げよりも濃いめのクエン酸に浸せばいいのではないかと結論。濃度が分からん。だが、ズボンはもはや手遅れである。乾かないと明日着る物が無い。シャツは明日以降、試してみます……orz
 まだ冬物のポリウレタンが入ったシャツを使いますから、匂いが良く落ちる方法を今のうちに見つけないと、後一ヶ月でキャミソールが駄目になりかねない恐怖……洗剤で匂いを上書きしないので、脱臭問題に頭が痛い。
 そうでなくても着る物無くてまた通販で五千円が吹っ飛んだと言うのに!(こんなに着る物に困る職場だと思ってなかった、色んな意味で)
 というか、現場では薄いシャツと防寒キャミソールにユニフォーム着るのですが、外に出る時にセーターが無いと凍えますのでね、セーターが必要だったんです……。
 もう、全てはこのクソの様な香料ブームと言うか香料地獄が悪い!(セスキでタオル洗ってる人間だから文句言っていいよね)

 なお、Mサイズで丁度良かったセーター特段のシャツを一緒に来たら二の腕の血流が圧迫されて肩凝る死になりましたので、オーバーサイズとはいえ、セーターはLサイズにしましたとさ……。