色々余裕が無くてあれでしたが、応援を頂いておりますのは確認しておりますので、遅ればせながら一纏めにお礼を申しあげます。
 そして、企画用の回答にお星様を飛ばして頂き、ありがとうございました。



 それにしても自宅のキーボード、固いけどFとJの突起がきちんとあって、しっかり打ちこめるのがやっぱりいいですねぇ……官公庁の備品、FとJの突起が無いに等しいんでブラインドタッチしづらいんですよ。
 来場者対応が始まったらえげつなくいろんな臭いと匂いを被るわけですが……さきほど、顔を少し洗ったら鼻の奥が化膿したよーな匂いがしましてびっくり仰天。
 純石鹸は汚れと反応した時、異臭を放つのは良く分かっているのですが……環境中の匂い成分と自分の汚れがまとまってえげつない事になったと?
 ぉぇ。
 我ながら汚すぎワロエナイ……。

 一日着て居たセーターは翌日香水の様な香りがして(石鹸かセスキでしか洗っていないにもかかわらず)マスクの外側も、なんとなく芳香が感じられる様な有様ですから、芳香剤と香りの強い柔軟剤を置いて無い我が家では如実にやばさを感じます……プラスチックごみもそうだけど、合成ムスクとイソシアネートの香りカプセルの汚染も相当だよ!
 これからクジラのお肉食べるのなら、さっさと規制した方がいい。
 コットン多めのシャツは一日で物凄く匂いが染みつきます……休憩中に流れていた柔軟剤のCM、どれだけヤバさを感じている人が居るのやら……。
 でも、柔軟剤使用が割と無駄って言う家計簿の考えもありますから、普通のタオルは普通に洗って、お洒落着には“まともな”柔軟仕上げ剤を使うのが一番いいんだろうと思います。
 後、消臭効果のある洗剤で洗わなくてもいいという戦略ではなく、ケア成分配合で洗ってもダメージが蓄積されません、みたいな、量を使ってもらう戦略にした方がもうかる気がする……もっとも、洗濯では、その洗剤が一番水環境に悪いなんて話もあるんですが。

 なお、私は毎晩セスキ2グラムでタオルやハンカチを全部片付けちゃってます……手の脂が抜けるのと押し洗いで腕がしんどい以外はあまり問題ありません。
 風呂入ってんのかタオル洗ってんのか訳分からなくなるけど。

 でも、洗剤で洗うよりは明らかに楽しいです。
 汚れているとあからさまにセスキ水溶液が臭くなって良く分かりますし、アルカリ剤だけで洗った時とクエン酸仕上げした時、脱水後の匂いで何となくごわごわ仕上がりかそれなりにまともな仕上がりか判断出来る様な気がしてます(セスキが多いとクエン酸仕上げの後妙な匂いがしていた気がする……アルカリ剤だけだとプラバケツみたいな匂いしますし、まともに仕上がると何となく匂いで分かる気がする)
 ただし、洗濯機で撹拌する方が繊維がふんわりするのでやっぱ洗濯機は偉大ですね……大分年代物でやかましくなってしまったもんですから、夜中に回せないんですが……。