ぶつけたと言うかはがしかけたと言うかの左足親指の爪……つま先が痒い様な痛い様な奇妙な感じですが、後から膿が出てきたりしないよな?
 横の方の皮がかさぶたっぽくなってたり、爪を切ったら中にもかさぶたみたいな物があったり、詰め時代なんか無理に広げられた様な表面のひび割れから来るはがれもあるし(まき爪なので形状が特殊)、引っ掛かった時に剥がしかけてしまったのが多分正しいんだろうって感じはするけど……根元は死んでないから、はがれる事は無いはず。
 靴で圧迫されてたし(そもそも、中が悪くなってるからスニーカー買い直したい)、そのせいだろうか。昨日の夜中と言うか今朝の明け方くらい、なんか痛かったし(腰の筋が肩こりから続いてくっそ固いので足痺れたのかとも思ったけど)
 しかし、結構盛大に皮も取れちゃったし、このまま大人しく治ってくれりゃいいんだがなぁ(別に流血はしてないけど、裏側がかさぶた状態な感じはする)
 とにかく変形してセット前のホッチキスの針みたいな凄い爪してるから、余計厄介なんだよなぁ(小指に至ってはバームクーヘン半分に割ったみたいな形してる)

 ちなみに、巻き爪は元から。着る時にはまっすぐに切ってるけど、皮膚が結構上の方までついてるから、切る時は姿勢が割と無理な姿勢になりがち……。
 体質的な物だからどうしょうもないんだけど、爪切り買い直した方がいい気はする……。


 あー。なんかもうずっとついて無いからそろそろ宝くじでも買いたい。
 土踏まずにサポートのあったオールラウンド用のスニーカーのサポートが、いい加減変形してきたのか、立ちっぱなしだとなんかしんどくなってきたんで買い直したいし……。
 同じ物はもう取り扱って無いんだけど、ホールド感のあるスポーツタイプで一足ほしいな……本当は布張りのカジュアルスニーカーがいんだけど(かかとがくたびれるなどして全部始末しちゃった)、雨降ると厄介だから合皮でいい。だから何ぞ欲しい……あればなんだけど……。