• 現代ドラマ
  • SF

メインブログが……と言う事でアニメ・特撮視聴感想出張版

復旧していたら、向こうにも更新報告がかけるのですが……書けない展開に。

リズリズの本編更新中ですので、そちらの方も引き続きお願いします。10万文字に到達した際には、なろうの方で開催中のオーバーラップへ投稿する予定です。電撃の方へは別作品を投下する方向で。

……今回は、ソレとは別に何時もはメインブログで書いているアニメ・特撮視聴感想の出張版を、ここから一部作品で書いていこうと思います。毎週、30~40位は見ているような計算になっておりますが、作品によっては執筆モチベが上昇したり、小ネタを含めた情報収集にも貢献しているという。
(これも一種の執筆活動の一環です。致命的なネタバレを含みそうな物はブログ復旧後で)

冷徹、ロストソング、りゅうおうのおしごと(再放送)は感想なしです。ビルド、ルパパト、SAOAGGO,ペルソナ5はブログ復旧後に書きます。一言レビューに近いですが、ネタバレ注意でお願いします。

・カードファイト!!ヴァンガード(2018年度版)
光定ケンジこと皇帝が迷子でカードキャピタルにやってきました。これは別の意味で吹かざるを得ない。中の人が赤羽根Pなので、あずささんの迷子スキルを身に付けたのかな……と。

・HUGっと!プリキュア
既に判明していた新参戦プリキュアが、今回でようやく登場です。途中から視聴でしたが、初期メンバー3人のうち、1人がCMオーディション、もう一人はスケートの大会で不在の中で敵の襲来です。
(この辺りはプリキュアでよくある事)

まさか、ルールーは予想出来ていたのですが……もう1人のプリキュアに関しては驚きでした。ネタでプリキュアになった事はあった回があったのですが……コスプレ→ガチでプリキュアになるとは。

・プリチャン
リズリズでもさりげなく動画投稿者(バーチャルYouTuberですが…)を扱っている関係で、若干でも参考になりそう……という作品に。

動画投稿者同士で即興動画配信を行い、勝ち残った1組が決勝バトルに挑む流れでしたが……結果として主人公チームが勝つのは若干の想定ないとして、披露したのが参考資料でもあった巨大なアートを書くと言う物。本来は2人だけで書く様子でしたが……会場の子供たちと完成させる展開になるとは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する