下記の自主企画「同題異話SR -July- 『夏思いが咲く』」に参加しております。
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054890217286

参加作品

夏思いが咲く ~人魚の女子高生とヴァンパイア王の勝負~
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890277231

人魚の血を引く女子高生と、ヴァンパイア男子のお話です。それぞれの種族の命運をかけて、ある勝負をすることになります。

なんで、人魚×ヴァンパイアにしたのかは自分でもよくわかりません。なぜか頭に浮かんだのです。

<きっかけ>
昔読んでた少女漫画や児童書には、人魚もヴァンパイアもよく登場してまして。私は、特に人魚が好きだったんです。憧れと言ってもいいですね。

だから、今回、人魚を主人公に書けてとても嬉しかったです。

でも、まさか自分が人魚やヴァンパイアをお話で書く日が来るとは思わなかったですー!

完全に趣味を詰め込んだ話です。

<キャラ設定>
なぜか、頭にヤンキー系の少女と、コミュ障気味の眼鏡男子が浮かびまして。今までにあまり書いたことがないタイプのキャラでしたね。
イメージ的には二人とも正反対なので、ちょうどよかったかもしれません。

<苦労したこと>
普段ノンファンタジーの小説を書いているので、ラノベ風の学園ファンタジーは四苦八苦しながら書きました。
なんとか形になって嬉しいです。

<解毒のシーン>
割とあっさり書けちゃいましたね。
っていうか、今連載してる「灼熱~」でさえも、まだなのに。翼、JKに負けるな。頑張れ。

<続編希望の声>
そして、ありがたいことに「続きを読みたい」と言って下さる方も! 作者冥利に尽きます! 感謝です!

私も少し消化不良の気持ちがあるので、いつか続編書けたらいいなぁと思っています。