• 異世界ファンタジー

全クリしました。


 スパロボ3〇を発売日に購入してガッツリプレイしていました。

 なんとか早めに全クリできましたが、取りこぼしたキャラがいるので心残りですが、なろう小説のほうも進めたいので、DLCがくるまでお休みです。

 ツイッターのほうでも書きましたが、主人公が創造神タイプの物語も作ってみたいなと思っています。

 作者名の主人公名にして、メタ的な要素強めにしつつ、世界の終わり(打ち切り)という要素を物語に組み込み、新作(新しい世界)を主人公(創造主)が作っていくとか。

 劇中で登場キャラが世界の違和感に気づき、実は世界が作られた存在だと気づき、創造神と対峙するが、その創造神すら主人公(創造主)が作り出した存在であり、そこから劇中主人公と主人公(創造主)が対峙して……というような感じです。

 スパ〇ボやグリ〇ドマン、S〇3など、その辺りから着想を云々でオマージュがどうたら……。

 そんなことを考えていたりしますが、これはかなり難易度が高いものになりそうなので、今の私には難しいですね……。

 ともかく、レジェンドテイマーの作成を再開です。

 現在51話を執筆途中だったので、早く溜めて公開できるよう頑張ります。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する