• 異世界ファンタジー

近況報告


 最近アニメを複数見たり、話題の新作ゲームをプレイして遊んでいました。

 全話視聴したアニメは以下の通り。(視聴順) 

 スクライド
 無限のリヴァイアス
 蒼穹のファフナー 1期、HAE、EXODUS
 グレネーダー~ほほえみの閃士~
 ヒロイック・エイジ
 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 1期、劇場版
 ビルドダイバーズRe:RISE
 ゼーガペイン
 ブブキ・ブランキ
 ディバインゲート
 MURDER PRINCESS
 スクラップド・プリンセス

 ここから得た物は、キャラクターの人間性や成長、動機や動き方といったもので、次回の作品でそういう部分にもしっかり焦点を当てて作り上げていくと思います。

 あと、今回の作品は鬱展開は作らないようにしようと決意しました。

 アニメはニコニコ動画のDアニメで視聴しているので、まだまだ他にも視聴予定です。

 話題の新作ゲームではクラフトピアをプレイして、毎日動画を上げるくらいには頑張っていました。
 狩り、農業、畜産、ハクスラ、自動化、などの要素が満載の国産オープンワールドゲームで、アーリーアクセスゲームとして発売されたばかりの作品です。
 色々なところから怒られそうなゲームですが、上手く調整されていけば神ゲーになれる可能性を秘めたゲームなので、今後に大いに期待できるゲームでした。
 クラフトピア動画のほうも落ち着きましたので、また今日から小説作業に取り掛かれますので、早く作品を作って公開できる日が楽しみです。

 それでは今後ともよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する