ハブアナイスデイ皆様。どうもご無沙汰です機人レンジです。

『ディープスター・マーメイド』を完結させてからというもの、不定期に短編やショートショートを書く日々です。

とりあえず僕は元気です。それはお伝えしておきたくて、こうしてキーボードを叩いております。

といっても、最近はカクヨムだけじゃなくて『セルバンテス』でも作品を公開したりしていて、活動の場をちょっぴり広げたりもしています。向こうも素敵な書き手の皆さんがいっぱいいて、日々楽しく読ませてもらったり書かせてもらったり。

あ、ちなみにこちらが『セルバンテス』でのURLです→https://cervan.jp/profile/1170

よかったらこちらにも遊びに来てくださいませ。とはいっても載せてるのはカクヨムの転載だけなんですけどね!(笑)

さて、短い話だけではなく『ディープスター~』に続く長編にも着手したいところなのですが、現在プライベートの方が少々余裕がない状況でして……(汗)

特別忙しいというわけではないのですが、以前ほどじっくり執筆に費やせるまとまった時間が取りづらく、かつ地道に書き続けるモチベーションが今のところ湧いてこないのであります(苦笑)

落ち着いて何かしらのコンテストがあったらぜひ取り掛かりたいなぁと思いつつ、現在は下調べやプロットの作成にかかっている次第です。

でも筆力を向上、もしくはこれ以上下げないためにも、ショートショートなどは書いていきたいですね。あるいはエッセイとかでもいいかな。

自分の才能の限界を勝手に決めたりして凹んでしまうこともありましたが、最近はむしろ純粋に書くことを楽しんで、楽しんでくれる人がいてくれれば御の字ぐらいの気持ちでいます。これぐらい肩の力を抜いたほうがタイプを進みますね。

さて、ざっと近況もお伝えしたので、そろそろお暇を。

それでは皆様、フォースとともにあらんことを。長寿と繁栄を。

5件のコメント

  • 近況ノートへのお邪魔、失礼いたします。

    当方の拙作『ひとつの花に託す。』を読んでもらったうえに、★、レビューコメント、応援コメント、盛りだくさんありがとうございます。
    しかも、レビューはあんなに長くて革新をついていて、にもかかわらずネタバレしていない、あんなに素敵なものを……
    感謝するばかりです。
    これを励みに今後も精進しようと思います

  • この度は、「世界の終わりに」にお星さまを頂き、ありがとうございました。
    まずはお礼まで。

  • 近況ノートへのお邪魔、またまた失礼いたします。

    カクヨムコンの中間選考通過おめでとうございます!
    僕もなんとか通過することができました。
    機人レンジさんを含めた皆さんに応援してもらったおかげです。
    ありがとうございます!

  • 失礼します。
    この度は「オリンピックの奇跡」に心のこもったレビューを頂き、ありがとうございました。
    すごく励まされました (ノ_<。)
    先の見えない日々ですが、こういうことがあるから救われます。
    本当に、ありがとうございました。

  • 新作始動ですね!
    と、とりあえずご挨拶に来ました。
    sfホラー、好きなジャンルです。
    ではまた!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン