ドーモ、皆サン。機人レンジです。

日頃、自作を読んでくださっている皆様には感謝です。ありがとうございます。

先日『ディープスター・マーメイド』最新話と、新作ショートショート『ロボット越しの恋人』を投稿させていただきました。

『ロボット~』、実はもともと「星新一賞」に応募した作品なのです。

なぜそれをカクヨムに載せたのか? まぁ載せられるということは、そういう結果だったということです(苦笑)

お蔵入りにしておく理由もないので、『枯れ木も山の賑わい』ということで投稿させていただいちゃいました! よかったらこちらもお楽しみください!

来年の予定ですが、まずはマーメイドの一月中の完結を目指します。カクヨムコン開催中には終わらせたいなぁ。

結末はおおよそ決まっているのですが、流れによっては変わる可能性もあります。正直、自分でもどうなるかまだ予想がつかないのです(笑)

自分の生み出したキャラクターが自分の手を離れて動き出すのは、本当に面白いものですね。

というわけで、年内の更新はこれで終わりです。今年も読者の皆様には、本当にお世話になりました!

来年も、どうか機人レンジをよろしくお願いします!!

それでは! フォースと共にあらんことを。長寿と繁栄を。

1件のコメント

  • レンジさんこんばんは!
    あえて名前で呼びかけるのは、私の作品の中でレンジという主役がいるからです。なんか親しみがあるんですよね。

    そうそう、連載中はよくわからなくても後で振り返ると結構揺れているんですよね。表記もそう。今はそんなのを修正しまくってます。

    そして『ディープスターマーメイド』もうすぐ終わりですか……ちょっと完結が寂しい気もしますが、エンディングを、旅の終わりを見届けたい気持ちも強いですね! ええ、もちろん最後まで読ませていただきますとも!

    そして今年はいろいろと楽しい交流をしていただきありがとうございました。
    創作に関する話なんかも楽しかったですね。銀河ヒッチハイクガイドネタとか、なかなか通じる人は少ないのでね(笑)

    また来年もどうぞよろしくお願いします!
    お互い楽しく頑張りましょう。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン