こんばんは。藤堂です。
5月末に…遂にiPhoneにしてしまいました。
なんやかんや6年越しのiPhoneです。
当時は私のキャリアにiPhoneが無かったんです。で、半年後にiPhoneが登場したんですね…。
それから3年後、Xperiaにしました。これも3年以上使いました。
当時は保証も高いし、通信費もiPhoneだけ高かったんです。そして本体容量もまだ少なかった時代。Android使ってた私は、microSDに膨大な音楽データを抱え込んでたので。
最近のは3桁越えの要領が主流になってくれたし、通信費もAndroidと同じになってくれたのでAndroidもiPhoneも同じSIMカードで使えるようになったし、格安SIMの普及の影響でスマホ保証も結構登場してくれて。
これならiPhoneをメイン機にしてもいいかなと思って。
ただ音楽が多すぎて8時間はかかりました(笑)
あと、アクセサリーが思いの外お金が掛かりますね…。
Apple製品5台目にして遂にメイン機がiPhoneという…信者じゃないですよ?多分。
あとはMacだけですかね…。

小説ですか?最近は他のことばっかで、なかなか手が回らないのよね。そのうち書きます。
あ!あと、そのうちエッセイ連載しますね!
今年はエッセイ書きます!!!