日付が変わった瞬間にハッピーバースデーを迎えます。藤堂です。こんばんは。

2月から先週の日曜日までは、東京に5回も行ってました。疲れました。
石田衣良先生のサイン会、TK from凛として時雨、AK-69、学校見学、9mm Parabellum Bulletと。

どれも充実し過ぎて戻りたくなってしまう。だけど前を向いて突き進まなければならない。
それが4月なんですね。

実は、この生活を今年度でおしまいにします。正社員で収入もまあ一応安定していますが。退職します。随分前から決めてたんですけどね。

今言えることは、頑張れるときに頑張るべきです。
そして、遅いことなんて何一つない。
「やりたい!」って決めたときが始めどきです。
高卒してからが始めどきな人ってほとんどいないと思いますよ。多分。

一度社会に出てしまったからもう手遅れ…なんてことは無い。
どんなにバカでも、アホでも、やりたければ好きなだけやればいいじゃん。
とにかく強い気持ちさえあれば、いくらでも開花できるはずなんだよね。

あと、新卒で就職した人は3年以内に転職することが多いって言いますよね。
そう、この3年が大事なんですよ。
働けばお金が貰える。
この3年以内に方向性が定まらない人はアンテナを沢山張って、決めてみるといいと思います。
勿論小説家の夢を捨てた訳じゃないです。
夢はたくさん持って損はしないです。
おかげで死にたくても死ねないっす。(笑)

今年度も充実した1年にしましょう!