フォロー

お疲れ様です、タチマチPです。
けものフレンズがまた何か開催しているようでしたので、ぼくも便乗することにしました。


【タイトル】
フレンズ・タクティクス【戦術的セルリアン討伐記】


【概要】
孫氏の兵法を身に着けたかばんとともに、戦略的にセルリアンを討伐する。


【コメント】
今回、3000文字以内ということで、どんな内容にしようか迷いましたが、けものフレンズの戦術についてをピックアップした作品にしました。

タチマチPは、アニメの中でフレンズ達がセルリアンという脅威に怯える姿を見るのがいつも苦しかったです。
みんなで楽しく暮らしてくれる、そんな平和なジャパリパークであるべきだと思っていました。

タチマチPはフレンズ達がセルリアンに負けてしまう理由を考えました。
そして、フレンズ達に戦術が無いのではという結論に行き着きました。

セルリアンは知能が高いようですが、実は賢くなさそうな面も存在します。
相手の弱点をより細かく分析すれば、安全に倒せるのではないかと考えました。

そしてフレンズ。
フレンズたちには様々な能力を持つ生き物たちがいます。

空が得意なもの、地が得意なもの、接近・遠距離が得意なもの――
その能力を上手く組み合わせれば、それぞれの短所をカバーしつつ、長所を活かせるチームが作れるのではないかと。

ならば、かばんちゃんが戦術師となって、フレンズ達を指揮して戦えば良いのでは――と。

今回、文字数の都合で、かばんちゃんとサーバルの二人だけで闘うストーリーになっています。

もし、本に掲載してくれるということでしたら、ゲーム企画を作成した上で、全てのフレンズ達を登場させてタクティクスシナリオを書くことをお約束しましょう!


角川ちゃん! ヨロシクゥ!