いつも閲覧いただきありがとうございます!

 カクヨムコン4、盛り上がってますね。
 皆さんもカクにヨムにお忙しいながらも楽しんでおられるのではと思います。

 さて。
 僕もこの度カクヨムコン4に参戦させていただいているわけでありますが。

『JK嫁候補5人で煽る男子高校生の劣情』

『あけちまつりちゃんブラッドフェスト!』
です。

 二作コンテストに投げていたわけですが、片方の『あけちまつりちゃんブラッドフェスト!』(以下『ブラフェス』)について、お知らせです。

 ……というか、言い訳ですね。すみません。

 コンテスト開始前までに『JK嫁候補5人で煽る男子高校生の劣情』(以下『だんれつ』)の執筆を半年ほど前から進めておりまして、コンテスト開始時点で10万字まで達しており、もう一作の方の『ブラフェス』は開始以降に書いていこうと考えておりました。

 しかし、年末による仕事の忙しさ、プライベートの忙しさ、そして『だんれつ』がもうしばらく字数がかかることによる未公開分ストックの確保などに追われ、『ブラフェス』の執筆がままならない状態となりました。

 恐らく、書けばどちらの作品も完結までは持っていけるかもしれません。
 しかし、クオリティの保証ができません。(元々高いかどうかは一旦置いておき……)

 前回のカクヨムコン3における『都庁上空の世界樹は今日も元気なようです。』、サイバーセキュリティ小説コンテストにおける『電子の海のaLiCE』では、どちらもコンテスト締切ギリギリまで執筆し、完結はしたものの終盤のクオリティが明らかに下がってしまったことが、今でも後悔というか、反省点として残ってます。

 そして今回このような状況になっており、このままでは前回やサイセキュコンの二の舞になってしまうのでは? と懸念しております。

 そこで、カクヨムコン4では一作に注力し、終了までの執筆、及びクオリティアップのための改稿にあてたいと思いまして、もう片方の作品の掲載を一時取り下げることにいたしました。

 お読みいただいた方々、読もうと思ってくださっていた方々、評価いただいた方々、そしてレビューをくださったハムカツ様。
 本当に、本当に申し訳ございませんが……。

『あけちまつりちゃんブラッドフェスト!』の掲載を一時取り下げさせていただきます。

 これは僕の計画性の低さ、見通しの甘さが招いた結果に他なりません。
『ブラフェス』をおもしろいと仰ってくださった方々への裏切りのようにも思え、心苦しく思います。
 しかし、このまま無理に書いて低いクオリティのまま完結させても、作品に対して失礼でありますし申し訳なくも思いますし、なによりお読みくださった方々に対しても失礼でありますし、申し訳なくもなりましょう。
 それは『ブラフェス』をお読みいただいた方だけでなく、『だんれつ』をお楽しみいただいている方々に対しても同様に思います。

 本当に、本当に申し訳ございませんでした。

 しかし、「じゃあ『ブラフェス』はもう書かないのか」と問われれば、そうではなく。


ファミ通文庫大賞
https://kakuyomu.jp/contests/famitsu_2019/detail


『ブラフェス』を書き直した上で、先日発表されました『ファミ通文庫大賞』に参加させようと思っての決断でございます。

 確かに掲載は一時取り下げますが、2月以降、こちらのコンテストに『ブラフェス』をアップします。

 こちらのコンテストは読者選考もございませんし、より気軽に参加、及び読むことができるのかな、と思っております。

『ブラフェス』をお楽しみいただいていた方々、読もうと思っていた方々、評価いただいた方々、本当に申し訳ございません。
 2月以降、必ず『ブラフェス』をしっかりと書き上げた上で、戦いの場を『ファミ通文庫大賞』に移し、またお会いできればと思っております。

 その際は、厚かましいとは思いますが改めて『ブラフェス』をお手に取っていただき、新しい『ブラフェス』をお楽しみいただければと思います。

 この度は誠に申し訳ございませんでした。
 カクヨムコン4の期間中は『JK嫁候補5人で煽る男子高校生の劣情』をぜひお楽しみいただき、2月以降に改めて『あけちまつりちゃんブラッドフェスト!』をお楽しみいただけますと、幸いです。

 今後とも村雲唯円、作品たち共々、何卒よろしくお願いいたします。

 最後に、ひとつだけ。








 二度と並行連載なんてするもんかッ!!!!

 ではではヽ(=´▽`=)ノ