いつもお世話になっております。
台風の影響は大丈夫でしょうか。
明日も不安定らしく、まだ油断はできそうにありませんね。

九月に入り、だいぶ筆が鈍っています……。
今なにを書かなければいけないのか、頭の中でちゃんと整理できていないのだと思います。

やらなければならないことは、

①『清楚なお姉さんアイドルは甘えたがりな戦乙女(ヴァルキュリア)』の更新。
②同上の序盤の書き直し(他社のコンテストに出すため)。
③カクヨムコンに向けた新作のプロットを練る。
④仕事。

なにから手をつければよいのか、頭の中が混沌としています。飽和状態と言っていいのかもしれません。

②書き直しは、もしかしたらしないかもしれません。
アイドル12人が出てくる作品を1冊にまとめるのは、私には至難の業です。

④仕事は少なく、生活にも困るようなのですが、その分時間があるので書けるはず……なのですが、筆が進みません( ̄▽ ̄;)。

苦戦続きですが、明るい光が射すのを信じて、少しずつでも前に進みたいです。
読者の皆様にはいつも感謝しております。
今後、更新が滞るかもしれませんが、変わらずお付き合いいただけたら幸いです。

11件のコメント

  • 和希様

    こんばんは。
    お時間があるからと書けるものではないのですよね。
    私は、こんなに忙しい! と切れかかっていた頃にカクヨム様に参加させていただきました(苦笑)。カクヨムコン2へは、紅白歌合戦を見ながら、ぽちりと参加し、右も左も分からないでいましたね(再び苦笑)。今することも大切ですが、ちょっと先に何をしたいのかな? を考えて充電の期間としてもいいのかも知れません。私などのような者が口を出してすみませんが。(;^ω^)。
    今後のご活躍をお祈りしております。
    いすみ 静江🌷

  • 頭爆発しちゃいそうな忙しさですね……。
    更新頻度を少し落とすというのは無しでしょうか? 
    更新続けながら、新作のプロット練って頭の片隅に改稿のこと考えてたら参ってしまいますよ。
    私はあまり器用に出来ないタイプのようで、あちこち取り組むのはもう諦めてます。
    いつもは頑張ってくださいなんて言ってるのですが、頑張るのもほどほどに〜( ̄▽ ̄;)

  • いすみ 静江様

    ご丁寧にありがとうございます。
    私も初めてカクヨムにした時は、もっと多忙な時期で、今よりずっと追いつめられている状況でした( ̄▽ ̄;)。
    環境を変えたくて書きはじめたように思います。
    カクヨムコンは、去年初めて参加させていただきました。
    今年も参加できればと考えております。

    ちょっと先に何がしたいのか……。
    本を出したいとは夢見ています。
    そのためにも書き続けるしかないように感じています。
    とはいえ、充電期間というか、インプットの時間も必要かもしれませんね。

    アドバイスありがとうございました。
    感謝です。

  • 奥森 ゆうや様

    コメントありがとうございます。
    更新頻度はしぜんと落ちそうです( ̄▽ ̄;)。
    作品のかけ持ちができないタイプなので、困っています。
    一つひとつ片づけるしかないのでしょうね。
    もうちょっと頭の中を整理してみます。

    アドバイスいただけて嬉しかったです。感謝。

  • こんばんは🍀
    和希さんの所は台風は大丈夫でしたか?
    私の所は一昨日の夜中にもの凄い雨で、私を雨よりも怖がらせたのは真夜中に数回続いた避難警報でしたf^_^;


    やりたいことと、日々の中で思い考えること……板挟みのような状況には歯痒さやなんとも言いがたい思いが浮かぶものですよね。
    私はいつぞや今月から新しい物語の執筆が出来たらと書いたものの、体のあちこちに痛みがあり思うような行動が出来ない歯痒さから書く気力が浮かんでくれません💦



    仕事と書くことの両立が原因なのか、私の体が脆すぎるのか……両手首のコブのような腫れと痛み・利き手の親指の腫れと痛み・数年前からの両足に走る痛み(たぶん当時購入した安い靴が原因です💦)とそれを庇っていたツケなのか、この頃の膝に走る痛みや20代の頃から悩まされている持病のヘルニア……如何ともしがたい痛みの中、仕事に行って……という日々の繰り返しなのですが、こんなポンコツの私でも日々それなりになんとかなってるので💦
    お互い肩の力を抜いてがんばりましょう🌟

    一昨日と去年、両手首の腫れで医者に行った時、立て続けに『様子を見ましょう』という対応と湿布薬をもらった結果でしたので、今年は医者には行っておらず市販の薬を鬼のように塗りまくりの日々だったりしますが、痛みだらけの体でも大切な自分です……痛みをバネに気楽にがんばろうかと……何を言いたいのかよくわからなくなってきましたが💦
    心の声というか日々の思いを大切にしながら和希さんらしく🌸……です🍀





  • 無理なさらずに、ですよ!
    私の場合は年の一本の長編を複数の賞に出す、というスタイルなんです。筆が遅いもので…(-_-;)
    なので、実は和希さんを見て自分も頑張らねば! と思わされていました…!

    でも、最近はどうしても気分が落ち込むことがありますよね(>_<)
    うまく気分転換しつつ、自分のペースでやっていくのが良いかも知れませんね。

  • 月野璃子様

    ご丁寧にありがとうございます。
    私の住む地域は、突発的な雨風はあったものの大きな被害はなさそうです。
    今朝も晴れわたって清々しい……というか暑いくらいです( ̄▽ ̄;)。

    お身体大事になさってください。
    私の家族は足が悪く、歩くと痛みがあるそうですが、医者に行っても「痛みを和らげる薬はない」と言われるそうです。
    「様子を見ましょう、でなければ手術」と言われてしまい、困っています。

    私の場合はストレスに弱いのですが、今は仕事を減らしてストレスも少なく、健康です。
    でも、仕事はまた増やさないとなので……。
    書けるうちに書きたいです(^_^;)。

    『心の声』という表現は、月野様らしいなと思いました(*^-^*)。
    その時々の心の声に従って、自分らしい作品を生み出せたらと思います。
    アドバイスありがとうございました。

  • 傘木咲華様

    お越しいただき、ありがとうございます。
    私も複数の賞に応募することになりそうです。
    ただ、一度ダメだと他社でもダメそうと思ってしまい、改稿するにも気力があまり沸かず……。
    落ちこんでいないつもりでも、落選の影響は少なからず働いているようです。

    気分転換のつもりでゲームを始めたら、そちらに全力投球してしまい……。
    つい流されてしまいます( ̄▽ ̄;)。
    もう気分転換は十分なので、そろそろ頑張らないとな、と思います。

    コメント嬉しかったです(^-^)。
    自分のペースで頑張ります。

  • 昼柄広保様

    コメントありがとうございます。
    私には複数を同時に進行することは難しそうです。
    そうですね、カクヨムコン期間中については考えてみます。

    ファミ通文庫大賞に落選した理由も、その12人という設定かもしれません。
    とうてい一冊に収まる人数ではありません( ̄▽ ̄;)。
    読み直しつつ、どうしたらよいのか頭を悩ませています。

    いい作品が思いつくとよいのですが(^_^;)。
    少しでもご期待に応えられるよう頑張りたいです。
    お声がけいただき、感謝です。

  • こんにちは。(*´∀`*)

    和希さんの『〜ヴァルキュリア』文字数が30万文字超えてたんですね。(゚∀゚)ワォッ!
    読みやすいからそんなに文字数があるとは思わなかったです。すごいなぁ。

    え〜っと、以下は公募ガイドという雑誌の情報からです。
    30万文字以上あるから……。
    魔法のiらんど小説大賞なら、応募規定が10万文字以上で上限はなさそう……かな?
    今年の締め切りが9月末なので、まだ大丈夫です。間に合いますよ。
    『〜ヴァルキュリア』だったら、キャラクター小説部門が良いのではないかな? と思いました。青春小説部門もあるのですが。
    ご参考までに。

    あっ、私はおっちょこちょいなので間違ってると申し訳ないから、情報はホームページとかでご確認くださいね。(◍•ᴗ•◍)

    私も出したいんですが、今から10万文字以上を書くのが間に合うか分からず、とりあえず集英社ナツイチ小説大賞を目標にしています。
    パソコンを持っていないので、なかなか編集もカクヨムからの移動掲載も大変ですが。(笑)

    お互い書籍化デビュー目指して頑張りましょうね〜。
    長文、失礼しました。m(_ _)m
    では、また。(≧∀≦)

  • 桃もちみいか様

    お越しいただき、ありがとうございます。
    貴重な情報をありがとうございました。
    魔法のⅰらんどですね。
    作品のイメージと合いそうなら申し込んでみたいです。

    集英社ナツイチ小説大賞というのもあるんですね。
    意外と公募の数はあるのかもしれません。
    私もいろいろ調べてみます(;・∀・)。

    最近は筆が進まず、更新が遅れそうです。
    書かないことには当たらないので頑張りたいです。
    ご丁寧にコメントくださり、ありがとうございました(*^-^*)。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン