そういや依澄潤花ちゃんとお付き合いしているという変の話をぼかしたままで全然触れてないな、と思ったので蕾花ちゃんの現状を絵に。
典型的なバカップル。おまけに現在発情期なのですが、さすがに彼らも理性はあるので「付き合って一ヶ月で肉体関係は早すぎる。子孫繁栄はもっと互いを知ってからだ」と認識しています。
何度か言っていますが常闇世界の妖怪は恋愛感情と性欲を結びつけて考えず、性欲はあくまで「子孫を残したいという本能からくるシステム」と割り切ってます。
なので相手を見極めている間の「恋愛期間」に子孫を残そうとするケースは稀で、デキ婚じたいもなくはないですが絶対数は少ないです。
遊郭に行って発散することもありますが、もちろん避妊薬や術を使い、子孫繁栄は絶対しません。妖怪にとっての子孫とは「己と最愛のひとの力を継ぐ次世代を作る、血の結晶」みたいな認識であると思っているので、ゆきずりの相手と作ることはまずないです。
いわゆるサキュバスですら性行為は食事と見做し、子孫は作らないという設定。
燈真君と椿姫ちゃんはまあ、非常に仲良しで、強いて言えば桜花君をちょっと蕾花ちゃんの部屋で寝かしつける回数が増えている、とだけ言っておきます。
狐は冬が恋の季節ですので。
なおこの辺の設定はここ最近、九月〜十月ごろに考え始めたことなので、それまでの設定と矛盾が生じてますが、あんま深く考えないでください。
常闇之神社に限って言えばそこまでガチガチに作ってはいないので。