どうも。加々美です。自作:ALBION;をイメージしたなんちゃってオリジナルサウンドトラック(というかコンピレーション)のプレイリストを作成しました。以下、spotifyのURLとなっています。

『ALBION; sound track』

◯URL 

spotify:playlist:4Fq8PzQwCFuf0wbKgxj3SX


ロックとダンスにちょっとだけヒップホップという布陣です。ロックとダンスが半々ですが、ダンスのほうが一曲あたりが長いのでダンスよりなプレイリストに仕上がっています。
ロックに関しては涙を飲んで厳選しました。基本的には現行シーンの面白い人たちを集めたつもりです。当初はもっと有名どころをバンバン入れようかと思ったのですが、同世代感みたいなものを意識してあえて外させてもらいました。
作品テーマはリバイバルですが、それは温故知新という意味でもあります。勝負するならこの時代の音楽で勝負したいというのが僕なりの意地です(別にお前の音楽じゃないけどな)。
ダンスに関しては2ステップなどのUKガラージとトランスがテーマです。2ステップとトランスは最近また熱を帯びてきたというか、復活の兆しがある音楽ですね。ある意味「一度死んだダンスミュージック」だったのですが、昨今のEDMブームもありイイ感じの担い手が出てきた印象があります。またトランスに関しては話題の人を押さえてます。それからほんのりとレーベル:LuckyMeをフィーチャーしてるつもりです。
思いのほか気に入ってますので、気になった方は是非どうぞ。

加々美