• SF
  • 異世界ファンタジー

その3、不死の子供たち、編集作業の経過について

第四部の編集作業が終わりました。
誤字や脱字、そして最新話の設定と矛盾のある個所を直しました。
しかし第一部に誤字が残っていたので、完全ではないのかもしれません。

鳥籠の紛争に関する説明が非常に分かりにくかったので、改善しました。
日本語の文法が怪しく、言葉が前後して理解するのが難しかった会話や、
一人称の語りを修正しました。
また戦闘時の描写、機械人形の動作に関する描写にも手を加えて、
動作をイメージできるように修正しています。
まだまだ勉強が必要だと思いますが、
出来るだけ文章に無駄が無いようにしています。
そして現在の設定と矛盾が出ないように、砂漠地帯の情報に修正を加えています。

文章全体についても引き続き改善を試みました。
第四部は、紛争に巻き込まれていくレイラを中心とした物語で、
他者の思惑が絡み合う物語です。
しかし上手くまとめることが出来ず、色々と反省の残るエピソードでした。
フーチュンに関しても、反省点が沢山あります。
彼はもっと魅力的な人物に出来たはずです。
砂漠に埋もれていた機動兵器も、レイラが乗って活躍する予定でした。
機会があれば、第四部を再構成したいと考えています。

さて、これからも本編の続きを書きながら、編集作業は続きますが、
良かったら、編集した文章を読んでみてください。
より深く物語を理解できるかもしれません。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する