『初心者アイドルモデラ―にプラモデルの作り方を教えていただけなのに、いつのまにか美少女な弟子が増えてるんですけど!?』
で登場するプラモデルのこぼれ話を話す近況ノートになっております。
さて、今回は『タンエーガンダム』
アニメではホワイトドールとも呼ばれていたおひげのあるガンダム。
それまでのガンダムのデザインとは逸脱しているので、好き嫌いがはっきりするガンダムです。
胸のラインと肩のラインがむすばれており、芸術性の高いガンダムと認識しています。太ももや足のラインも意識されているらしく、理詰めでデザインされていたのがとても印象的でした。
武装はビームライフル、シールド、核ミサイル、月光蝶などが有名です。
ちなみに核ミサイルは二つしか搭載していない描写です。アニメだと。
月光蝶というナノマシンでの分解や、ナノマシンによる自己修復機能など、シンプルながらも恐ろしいシステムをとりいれています。
ディアナカウンターやギンガナムとも戦いましたが、終盤は別のコクピットがつき一時的に主人公のロランから奪われる形になりました。
アニメでは洗濯物をしたり、牛を運んだりとガンダムの可能性を広げたように思えます。
以下に写真あります。
小説の方もよろしくお願いします。興味があれば以下URLにて。ぜひ!
https://kakuyomu.jp/works/16817330668887003586ここまで読んで頂きありがとうございます。
今日も頑張って生きました。
ではでは。