• ラブコメ
  • 現代ドラマ

ちょっとしたアイディア

実は私は動物が好きで、アビシニアコロブスとか、パンケーキリクガメとか。
いろんな動物が好きです。

それに知識もそこそこあります。
アジアゾウは耳が小さめで丸く、アフリカゾウは耳がとんがっている感じで大きめだったりします。

ということで動物をモチーフにしたラブコメを一つ考えています。
タイトルは未定ですが、どこかの新人賞か、あるいはカクヨムのコンテストとかで公開できればいいなーと思っています。

飼育員×動物好き、
ペットショップの店員×動物好き
とかを考えていますが、ペットショップの店員さんの方が高校生にもできるし、色々と要素を盛り込める気がしています。
親がペットショップを経営しているとかね。
動物好きの人が見せる甘いラブコメ、行けるんじゃないかと思っています。

というのが今考えているアイディアですね。どうですかね?

ちなみにカクヨムで「デスゲームコンテスト」があるじゃないですか。
それの登場人物がだいたい決まってきました。
口が悪くて性格も悪い主人公と、天才少女の妹さんの二人主人公てきなものを考えています。
キャラに重きを置いたほうが良い評価をもらえると分かったので、今回はキャラに極振りしたいと思います。
例に漏れずタイトル未定です。どうしましょうか。
「クズ男と天才少女」とか?
ありきたりすぎますね。熟考してみようと思います。

ではでは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する