• 現代ドラマ
  • 恋愛

果樹園のやつとエッセイでは書けないやつ2

ええと、毎日連載しております『果樹園の指と釣具店の声』がですね、まず明日でいまの章が終わりまして、そんでイベント短編が2つ(全部で9話)で終わりとなりまして、6月20日で完結します。

という告知を挟んで、残りは桃太郎の進捗なんですけども。

いま青衣編の山場が終わりまして、あとはちょっとシリアスに傾き過ぎたのでコメディを足さんとなー、っていう感じです。うまく行けば6月中にはスタート出来るんじゃないかと思ったりするわけですが、どうなることやら。

ちなみに現時点で約15万字です。何でしょうね、やっぱり第1作と同じくらいのボリュームになるんですね。もっとオーバーするのかと思いましたけど。まぁここからどれだけ増えるかわかりませんが。

あとあれね、タイトルとキャッチをどうするかとかね。タグはどこまで遊んでいいのかとかね。そういう微調整的な部分ね。

そんでまぁ今朝のエッセイで風呂敷がどうだとか伏線がどうだとかそういうのを書いたわけですけど、もちろん今回の風呂敷もハンカチサイズだぜ!柄もワンポイント(しかもイニシャルとかそういうレベルの)とかほぼほぼ無地みてぇなやつだぜ!ていうか、何なら風呂敷広げたっけ……?とすら思っています。書き終わったら推敲作業するので、風呂敷落ちてないか確認してみます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する