• 現代ドラマ
  • 恋愛

明日からのお知らせ

書く人も読む人もそわそわし出す12月1日!
そう、カクヨムコンスタートです!

というわけで、エッセイの方ではちまちま宣伝してましたが、色々出す予定です。

初日からちょいちょい出すのは、旧作の改稿、『果樹園の指と釣具店の声』。トータル400話以上あるので、下手に手を出すと大火傷するやつ。ジャンルは恋愛です。
ストーリーとしては、民放局のアナウンサーが新しい朝の情報番組の企画で音楽ユニットを組むことになり、その相棒とわちゃわちゃする感じです。
昔書いたやつだから――と言い訳するわけじゃないんですけど、とにかく展開が急(?)だったりします。詰め込みすぎましたね。まぁ、興味があれば、とだけ。これは朝6時3分に2話ずつの予定です。

あとは短編ですね。勢いで書いた変な話です。
タイトルは『九谷宗一郎の『変』』。タイトルからして変ですが、高校生の恋愛です。とにかく変わり者の男の子と幼馴染みの女の子の話。これは夕方の18時3分に。全3話。

あと、まだまだ書き終わってませんが自分を追い込むために新作のお話を。何とか期間中に間に合わせろ、私!
もうタイトル書いちゃいますけど、『木綿は角でぶつかれない!~親友は頼れる恋愛軍師様!?~(仮)』です。(仮)なのはこれから変わる可能性があるからですね。もうこのタイトルからわかる通り、木綿豆腐の話です。嘘、豆腐の話ではありません。ちょっとふざけたタイトルにした方が読んでもらえるんじゃないか、っていうのを狙った感じです。うひひ。いうほど角でぶつかる描写もないし。あぁ、増やせば良いのか。あとそんなに軍師でもないけど。ダメじゃん。
とにかくあれです。これも高校生の恋愛。キャラは強めにしました。どんでん返しでも良いのかなって思ったんですけど、どんでん返しってやっぱり最後の最後じゃないとダメですよね、ってことで恋愛にぶち込みます。

あとはいつもの通り、短編が浮かんだらちょいちょい出していこうかなって。そんな感じです。ヨムヨムも頑張りたいですね。面白い話に出会いたーい!

というわけで、お知らせでした。

4件のコメント

  • おお、やはり果樹園出されるのですね!
    改稿大変だったでしょう。
    お互い頑張りましょう。
  • 叶良辰様

    出します出します。この機会を逃したらずーっと引っ込めたままになってしまいそうで(笑)

    とりあえず改稿したのは81話分だけですが、その後はちまちまやっていこうかな、と。

    叶さんも今年はもしやカクで参加ですか?(*´艸`*)
    頑張りましょう!

  • ジェイソンさんの脚本家のお話。

    息子さんの名前と合体させたそうですから、たぶん恨みは無いと思います。恨みがあるとしたらお母ちゃんの方じゃないかな一作目的に。

    なんとなく、You Tubeで「ジェイソン カバン」て打ったら「三代目J Soul Brothers」と黄色いジェイソンマスクを被ってカバン持っているサムネがヒットしました。
  • もりくぼの小隊様

    息子さんの名前と合体!ということは息子さんのお名前が『ジェイソン』なんですかね。えー、大丈夫なんでしょうか。娘に『貞子』ってつけるくらいの勇気ですよこれは。

    >なんとなく、You Tubeで「ジェイソン カバン」て打ったら「三代目J Soul Brothers」と黄色いジェイソンマスクを被ってカバン持っているサムネがヒットしました。

    すごい、何でもあるんですね、YouTubeって(笑)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する