• に登録
  • 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

書き溜めました&明日から、『デヴァイン・シンフォニア』の投稿を再開します

 連載中の長編、書き溜めました!
 未投稿分が25万字くらいある気がします。複数ファイルに分かれているので、ちゃんと数えていませんが。
 週に一度の投稿予定なので、11ヶ月分くらいあります。
 
 これで、第一部完です。
 まだ、完結ではありませんが、とりあえずの決着がついて、ほっとしました。


 実はこの先、二年くらい忙しくなりそうなのです。
 もっとも二年後は、別の理由で、もっと忙しくなりそうな予感がします。
 それで、第一部完了まで、とにかく書き上げてしまおう、と必死になっていました。
 途中で書けなくなり、中途半端なまま放置になってしまうのは、避けたかったのです。

 まだ、完結はしていません。
 けれど、ひと区切りまでは保証します。
 よろしくお願いいたします。
(――と、こんな感じに、気持ちよく言いたかったわけですね)


 今まで通り、毎週土曜日朝7時ごろ、定期更新です。
 章ごとに、お休みを頂いて公開していたのですが、第一部完まで執筆が進んだので、勢いのままに順次公開していく予定です。
 各章の第1回目は、あらすじで、本文の更新はありません。だから明日は、あらすじのみとなります。

〈投稿予定〉
 第六章(全7話+幕間1話)
 第七章(全16話+幕間1話)
 第八章(全21話)
 (第八章で第一部完)

 ……この前の近況ノートでは、第八章は20話で、もう増えないと宣言していたのに、なんか増えていますね?


 これから、約11ヶ月間、よろしくお願いします!

作品URL
『di;vine+sin;fonia ~デヴァイン・シンフォニア~』
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881135517

2件のコメント

  • 静流さんの二年後に何が……!?

    と作品とは関係ないところに喰いつきました。

    しかし、すごいですね。11か月分、幕間も含めると46話、書き溜めるとは。静流さん、さすがです。思いついた文章を次から次へとメモる&それをパッチワークのようにつなぎ合わせてエピソードを作る私とは大違い……ちゃんと書き溜めておけば、定期的に更新出来ると頭では分かっているんですけど。

    久々の更新、これから読みに伺います♡
  • 由海さん
     コメントありがとうございます。
     二年後、というか、「まぁ、二年間は忙しいよねぇ……」という感じです。
     頭を小説のことでいっぱいにして、ぼけーっとしていたらまずいっ! ちょっと小説は控えめに……という感じです。

     11ヶ月分の中には、ちゃっかり、あらすじ回も含まれています(笑)
     私は、途中で「……あ。前書いた、あそこと矛盾しちゃう」というのが出てくるのが怖いんで、書き溜め派なのです。今回は、「とりあえず、第一部完まで持っていけば、なんか安心」ということで、書き溜めまくったんですけど。
     由海さんの「パッチワークのように」という表現、(由海さんは、あまりいい意味で言っていないのかもしれないけれど)、それぞれの人物の思いが重なり合って繋がるみたいな感じがして、「いいなぁ~」と思いました。だから、『最果て……』のような壮大な物語が生まれるんだぁ、って。
     新作の『静寂の闇に』も楽しみです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する