• に登録
  • 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

【感謝】拙作『ドロップス・レイン』のこと

 一週間前に『ドロップス・レイン』という作品を投稿しました。
  (https://kakuyomu.jp/works/1177354054883503422

 雨の日に、幼馴染の少女が主人公の少年を尋ねてきて、童心に帰ったかのように「神様の飴を探そうよ」と言います。
「神様の飴を探す」というのは、子供の頃、二人の間で流行った、ひとつの遊びです。童謡の歌詞によると「神様の涙が飴になって降ってくる」らしいから、それを探そう、というものです。
 成長した今、何故、彼女は突然そんなことを言い出したのだろう……。

 こんなふうに始まる物語です。


「誰かに読んでもらえたらいいな」と、そっと投稿したのですが、信じられないほど、たくさんの方が読んで下さいました。
 そして、驚くべきことに、現代ドラマカテゴリで週間ランキング1位をいただきました。本当に信じられません。

 これは私の力ではないと思います。この作品に寄せられたレビューの力だと思います。

 読んでくださるだけで有り難い。♡や★がつくと凄く嬉しい。その更に向こうにレビューがあります。なかなかいただけるものではないと思います。
 それなのに、この作品は信じられないほど多くのレビューをいただきました。しかも、どのレビューを読んでも、じっくり読んでくださったことを感じるレビューなのです。
 本当にありがとうございました。
 こんな幸せな作品は、なかなかないと思います。

 是非、レビューを読んで下さい! こちらです。
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883503422/reviews 


 どうもありがとうございました。

2件のコメント

  • 月ノ瀬静流様

     こんばんは。お疲れ様です。
    先日はご丁寧にありがとうございました。
    週間ランキング一位、おめでとうございます!
    さつきまる様に、恐ろしいほどに担がれてお邪魔致しました。
    さつきまる様の仰る、『ドロップス・レイン』を拝読し、そこで感じた激しい感情のうねりの正体。
    凡人の私には計り知れませんでしたが、その正体こそ、ランキング一位に込められていると思います。
    素敵な物語は、読者様に印象を超えた様々なうねりを与え、じんわりと心に浸透する。月ノ瀬様の物語は、その通りだったのだと感じます。
    誰かの記憶に残る、掻き乱す感動。心象が込められた物語と出会えて幸せでした。
  • 八住さん
     コメントありがとうございます。
     お祝いのお言葉、ありがとうございます。
     これは、八住さんや皆様のレビューのお力です。特にさつきまるさんには過分な評価をいただき、紹介してくださったみたいで……。本当に有り難いです。
     この作品、実は私自身が「もやっとした」感じを受ける作品なのです。いただいた、たくさんのレビューにも、同じように感じたのでは? という方が何人もいらっしゃって驚きました。どうやら、そういう作品のようです。
     レビューを読んでいると、作者である私が気づかなかったこと、考えられなかったことが書かれており、これはもう、レビューを含めてひとつの作品だと思います。
     お褒めのお言葉、ありがとうございます。そんなに言っていただけるなんて恐縮です。でも、嬉しいです!
     ありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する