志草ねなさんからです。おかげさまで☆18です。ありがとうございます。
https://kakuyomu.jp/works/822139840314355496/reviewsいつも本当にありがたいです。とりあえず伝わって良かった。
ここから少しずつ、私の物語が爆発します。こうやって「宇宙で野球、おもろいやん」のまま読んでいってほしいなあ!
↓以下引用↓
少し不思議な野球、宇宙野球!
無重力の中で行われる「宇宙プロ野球」が大人気の未来の世界。
ニコ・モチヅキは宇宙初の女性選手だが、他の選手より小柄で筋力も弱く、成績は振るわない。そんなニコが強くなっていく物語。
宇宙とプロ野球、異色の組み合わせが何とも面白い本作。
当然のように無重力で行われる試合は、「重力野球」を見慣れた私たちからすると奇妙なものだ。選手は走らずに「飛んで」移動し、ボールは落ちることなく飛んでいく。
重力圏出身のニコには、この違いも厄介だ。
不利なことだらけの状況で、ニコがいかにして勝利を勝ち取るのか。
宇宙のように無限の可能性を秘めたニコに、期待するばかりだ。
あなたもぜひ、この「少し不思議な」野球を楽しんでほしい。
↑引用終わり↑
あと、円城塔賞後ろから読むの、辞めました。だって後から別の人が参戦しすぎて、期間中に読んでもすべてを尽くせないんだもん。
ここからは網羅を目指さず、気になった作品だけ読んでいこうと思います。ごめんなさい。
もしよければぜひ、「これ私の応募作品」って言って送ってください。☆3をつけるかは保証できかねますが。。
わきの(次の作品書き始めた)