新連載です。
『私は今日も喫茶「MOON」に通う』は、
喫茶「MOON」で主人公のチョコちゃんとそこで出会う素敵な人たちとのお話です。

双子のイケメンマスターたちや常連客の東雲菓子店のおばあちゃんとマルさんなど。

偶然いつもお店に来る時間が合う、渋い雰囲気のマルさんにちょっとときめく主人公のチョコちゃん。

チョコちゃんが仕事に恋に悩む姿や頑張ろうとする姿に、どこか共感して少しでも元気になって頂けたら幸いです。(*^▽^*)

執筆にあたりまして、珈琲の知識などのアドバイスをくださった詩人の作家様に感謝してます。ありがとうございます。(*´∀`*)

8件のコメント

  • 桃もちみいかさん

    『チョコ食わず女房』に星をくださってありがとうございます。
    実は昔テレビで、こういう奥さんを見た事があるのですよ。ふとそれを思い出して、隠れて食べるという所が昔話の『食わず女房』に似てるかなと思って、この話が出来上がりました。

  • 『それでもこの冷えた手が』に星をくださってありがとうございます。
    冷え症に苦しんだ自分の経験から生まれた話で、祥子の体験はほぼ実話が元になっています。冷え症は本当に辛いです(´;ω;`)
    ですがこうして話を一本書く事ができて、初めて冷え症だった事に感謝しました。

  • みいかさん、近況ノートへのコメントありがとうございました。
    みいかさんの詩集をずいぶん前から読んでいたのに、★を付けていなかったことに気が付いて慌てて付けた次第です。橙あるあるです(笑)
    また、お気遣いありがとうございます。
    木曜日に呼吸器内科にセカンドオピニオンを求めましたところ、胸と背中に聴診器を当てただけの診察で、どうなんかな~と思っていましたところ、その日の夜から咳がピタッと止まりました。さすが、専門医です。
    今日は、花見がてらだいぶ歩いて、明日は走るのを再開させようと思っています。

    新作、一応、「完結」をやめて「連載」にしておきましたが、続編は未定であります。

  • 無月弟さん

    『チョコ食わず女房』を読んだら怖くなりました。
    ゾワッとしました。女の嫉妬と妖怪とダブルで怖いですね。
    いつかホラーが書きたいと思ってますが、執筆したら夜なかなか寝れなくなりそうです。
    (^_^;)

  • 無月兄さん

    『それでもこの冷えた手が』は冷え性で大変な思いをしている事がよく伝わりました。

    でもそんな主人公に冷え性だったからこそ訪れたロマンチックな出来事。
    胸が温まりました。

    かくいう私も冷え性です。すぐ冷えます。
    特にお腹と足が冷えるのでホッカイロは年中常備してます。

    無月兄弟のお二人はもっともっと大変そうですね。
    腹巻きが良いですよ。おすすめです。
    使ってるのを言うのが恥ずかしいけど、最近はデザインも色んな物があります。(*'ω'*)

  • 鈴懸 橙さん

    詩集にお☆様を頂きましてありがとうございます。

    橙さんのお話は語りが優しくて、それに想像するのが楽しいです。
    連載にされたと言う事なので続きが待ち遠しいです。山下達郎は名曲揃いですよね。

    橙さんの居酒屋も楽しみにしております。
    (*^▽^*)

  • みいかさん、ハーブティーは確かに喉に良さそうですね~ コーヒーとほうじ茶はよく飲むのですが、ティーはあまり馴染みがありません。ちょっと、台所で探してみます。

    いろいろ考えてみたのですが、続編は野暮な感じがするので、やはり、完結にしておきました。
    続編を楽しみにしておられたのに、ごめんなさいね!


    お詫びに、山達の曲のネタばらしを。
    FMラジオで聴いた「On The Street Corner 2」は、カバー曲集のアルバムで、ベースとドラムがあるだけで、あとは、彼の一人アカペラ多重録音のカバーになっています。
    その中で、スタイリスティックスの「You make me feel brand new」のカバーがあるんです。
    その曲を聴いて、当時の「自分」がエアチェックした本家本元のスタイリスティックスの曲たちを「彼女」が部屋に来た時に効果的に流そうと妄想した…って感じの使い方にしたかったのですわ。
    結局、短編の中の「彼女」はそれを聴くことなくアパートを出るわけで、残念ながら、今回はお蔵入りです。
    果たして、「彼女」は「自分」の部屋でこの曲を聴くことがあるのか…それは、また、別の機会に…ということでお願いします。

    URLを貼り付けておきますが、おそらく、どこかで聴いたことがおありになるんじゃないかな。
    https://www.youtube.com/watch?v=A2r7E0PmiuI

    あ、そうそう、「居酒屋 橙ning」は毎週金曜日にアップしていますんで、よろしくお願いします♬

  • 鈴懸 橙さん、こんばんは〜。

    完結にしたんですね。ちょっぴり残念です。曲のほうをYouTubeで聴きました。
    甘く優しい声でした。


    橙さんの「居酒屋 橙ning」は金曜日に更新なんですね。金曜日に楽しみが出来ました。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン