お久しぶりです。
 進藤 海です。

 掲題の件、勝手ながら2019年3月31日をもって「小説家になろう」「カクヨム」での活動を終了します。

 突然の発表となりましたこと、誠に申し訳ございません。
 以前より「小説家になろう」「カクヨム」を含む主に5サイトにて活動をしておりましたが、最近ではありがたいことに「note」「Writone」「scraiv」での活動で忙しくさせていただいており、これら以外のサイトでの活動が手薄になっておりました。
 こうした背景から、中途半端な思いで活動することは自らの意に背くことだと考え、今回の決断に至りました。

 活動を終了する2サイト、特に「小説家になろう」は初めてインターネットに作品を投稿した場所です。このサイトとの出会いがなければ、小説を投稿していない人生を送っていたかもしれません。
 作品を通して巡り会えた皆様との思い出を糧に、今後も創作を続けてまいります。

 なお活動は終了しますが、自分自身の大切なプラットホームであることに変わりはないという思いから、 「小説家になろう」「カクヨム」にこれまで投稿した作品は削除せずにそのまま残します。
 最後までわがままな進藤をどうかお許しください。


 改めまして「小説家になろう」「カクヨム」を通して、進藤 海の作品に触れてくださった皆様に心より感謝を申し上げます。

 最後になりましたが、皆様の今後の更なるご活躍を心より願っております。