皆さん、お久しぶりです。
KACが終わり、四月を迎えて…現実世界で色々と職場の環境が激変したのもあって暫くカクヨムから足が遠のいていました。
単純に忙しかったのと、気力が尽きてしまったのと両方ですね。

しかし、このままではいけない。何か起爆剤となる切っ掛けが欲しい。
そう願う心が新たな企画を立ち上げました。
それが「ゴールデンウィークに読むべきものはコレだ」です。
また大きく出ましたね。しかし、参加者はきっと私一人だけではないはずだし…どうにかなるでしょう(楽観的)

私は「心霊探偵の助手」を書き進めるつもりなので、最新話の公開と同時にアピールをかねた企画を始めてみました。

―――

舞台となるのは妖怪や怪異がはびこる日本のМ市。
モジャモジャ頭に黒スーツの探偵が、体育会系でありながら礼儀正しい助手と共に怪事件を解決しちゃいます。現代の闇に潜む悪霊や妖怪は一筋縄ではいかぬ奴ばかり! 頼れるのは先人の残した知恵と己の経験のみ。ホロリとしちゃう人情噺を交えながら、作者が現代の御伽草子を目指します。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887126440
お暇があれば読んでやって下さい。

―――

そして留守中のフォローや応援、ありがとうございました。
幻想講座の方も次に何をするかは決めてあるので近々更新できると思います。
先週、私が今一番期待しているファンタジー漫画の最新刊が発売されたんですよね。そう、ダンジョンで飯を食う…あの。
それについて書こうと思っています。

3件のコメント

  • 一矢射的さん

    初めまして、きぐるみ女神Qです。
    今回の企画に『ネコ耳エルフのなえとこぴより』をエントリーします。

    ワタシの作品、「女神絵巻」シリーズではどの作品もみんな無益なモンスターの殺生を嫌い、『モンスターを殺さない異世界ファンタジー』をどう表現するか?を各作品ごとに違うテーマで追求しています。

    ちなみに、この「ネコ耳エルフ」でのテーマは……『モンスターの幼児退行化』。
    これでモンスターの不殺を表現しています!

    読者の皆さん、宜しくお願いしますねっ♡

  • 一矢射的さん

    どうも初めまして、GW企画に参加させていただき、また企画を立てたカクヨム初心者のここのかと申します。
    企画ページから近況ノートにお邪魔します。

    なんと、ミステリーを書かれているんですか!
    私が執筆している作品もミステリーなので親近感があります(すみません)
    妖怪は出てきませんが、幽霊が見える主人公が頑張るお話書いてます。

    機会があればぜひミステリーについて熱く語り合いたいと思います。

  • 皆さん、企画参加ありがとうございます。
    ここのコメント欄を読者アピールの場として開放しておくのも面白そうですね。
    全員の作品を回れるとは約束できませんが(特に今回は長編が多くなりそうなので)なるべく時間をとって企画を盛り上げていきたいと思っています。

    同志の仲間が多くいるようで、ワクワクしてきました。
    それでは宜しくお願い致します。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン