• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

8/6 近況報告&Twitterリニューアルしました。

 毎日暑いですねぇ。湿度に蒸されて溶けかけている羽鳥さんです。
 八月は暇かと期待していたら、31日中の仕事休みが合計8日という(最初は7日だった、これでも一日増えた)狂気のシフトを渡されて、多忙が確定しました。
 週休二日制とシフト勤務って相性悪いですよね。元よりお盆休みとは無縁の生活なので、仕方ないなぁと思いますが。

 一人店番のテナント勤務ですので、創作活動にはそれほど支障ありません。
 読みたいものもたくさん積んでますし、絵も描きたいですし、のんびりと消化していこうと思います。

 竜世界クロニクルは30話くらいで第一幕を締められたら、と思っております。
 英雄譚はもう5話くらいでストック分が尽きるので、以降は週一連載になるかもしれません。狂王編決着のあとは、実はまっさらでして。構想はあるんですが文章化していないのです。ので、ゆっくり進めていこうと思います。

 さて、突然ですが、Twitterアカウントをリニューアルしました。特に何かあったわけではなく、単純に雑多アカウントが見にくくなって……という理由です。
 元々は鍵運用でずっとやってきて、ちょっとハマったゲームがあるとお友達増やして、また鍵かけて、みたいなアカウントなので、フォローフォロワーが一気に増えたのはカクヨムに来てからでした。それまでは、どっちも二桁程度だったんです。

 少し前カクヨム撤退考えてた頃に、ノベプラ作家さんもフォローバックするようにして、最近ちょっとなろうも読もうかと、なろう作家さんもフォローバックして、カクヨム撤退した作家さんのアカウントもそのままにしてて……とかやってるうちに、気づけばTLがカオス状態に。
 なのでちょっと一から整理して、今活動していらしゃる方を中心にフォロー増やしていこうと思います。
 あんまり一気に増えるとTL見にくくなるので、じわじわですが。じわじわと。

 今まではゲームも日常も創作もぜんぶ雑多にツイートしていたんですが、私のほうでも、このアカウントではゲームのスクショとか控えていこうと思います(笑)
 今までのアカウントも鍵垢のほうも削除はしないので、用途別に使い分ける感じで。

 そういうわけで、作品更新告知や裏話、描いたイラスト、読んだ作品の感想、なんかが主になると思います。
 カクヨム内での活動に変化はありません。引き続きゆるゆる読みつつ、連載作品の完結を目指して執筆のほうもしていこうと思います。

 いつも読みにきてくださる方、応援やコメント残してくださる方、星評価やレビューコメントくださる方、皆さまにはいつも感謝です。ありがとうございます^ ^

5件のコメント

  •  この度は、わたしの、初自主企画『あさぎ図書館 課題図書選考委員会』に、ご参加くださいまして、ありがとうございます。
     近況ノートをご利用なさっておられるユーザーさまに、お届けさせていただいております。定型文のご挨拶で申し訳ございません。
     エントリーいただいた物語等は、たいせつに読ませていただきたいと思います。わたしにできることに関しては、少しお時間をいただけると嬉しく思います。
     はっきりと明確にお伝えできないことを、どうかお許しくださいませ。

     それでは、最初のご挨拶まで……。
  • すみません。例の件、浅薄でした。せめてと思い、周りに飛び火する前に垢消ししました。お詫び申し上げます。ごめんなさい。
  • >nasakon099さん

    エスカレートしてる感じだったので苦言を呈したのは確かですが、垢消しまでしなくても……(ノ_<)
    なんだか過剰に傷つけてしまったみたいで、むしろ申し訳ないです。

    友人として、読者として、作品を楽しみにしております。更なる飛躍を願ってますし、応援しております。
    読むためこれからもあちらに伺いますので、よろしくお願いします。
  • 反省するばかりです。
    過剰な誹謗中傷を受けているある方を庇うつもりでやった事なので、私自身は特に傷ついていた訳では無いです。その点はお気遣いなくm(_ _)mありがとうございます。
    ちなみにエハウィは私ですので、よろしくお願い致します。
  • >nasakon099さん

    そういう情が深くて優しいところ好きですし、作品にも反映されてると思ってます。
    ただ、喧嘩の売り買いに値しない相手もいますから……(私以外にも心配していた方は多いと思います)

    了解です^ ^
    改めてよろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する