• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

せっかくだからこっちでも

こんちゃす、今更妖怪ウォッチ4++買ったハルレッドです。
3までと感覚が違い過ぎてなかなか慣れないけど、楽しいのは楽しい。

さて、今回もまたツイッターの『#いいねされた数だけどうでもいい設定だろうが重要な設定だろうが意味不明な設定だろうが吐く見た者も道連れ』というハッシュタグによって語った最英の設定を載せていこうかな、と思います。

設定もストーリーも頭の中には考えているんだ。
ただ、それがなかなかアウトプット出来なくてさ……。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

1..最英のテーマは「強弱」と「兄弟」。
なのでレギュラー4人には全員兄弟姉妹が居ます。
つまり、実はソメイとシャンプーにも兄弟姉妹が居る。

2.魔術及び魔法の仕組み解説
マナ(空気中の魔力)+オド(体内魔力)=モラ(完成魔力)
モラ+属性(火や雷など)×等級=魔術or魔法

そして、魔術と魔法の違いは規模の大きさ。
要するにイルカとクジラ、ワラビーとカンガルーのようなもの。

3.レギュラー組、ガチで怒らせた時のヤバさ度合
ハルマ<<<<<<<ホムラ<シャンプー<ソメイ<<<<<ジバ公

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

はい、こんな感じ。
一応ちゃんと設定として組んでいるので、この先ちゃんと本編でもこれらは使っていきます。
一体いつになるのかは不明ですけども。

と、いう訳で以上自己満足設定公開でした。


ps.更新は明日か明後日にしたい、と思っている。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する