• に登録
  • 恋愛

[リレー小説]可惜夜に浮かれ烏と暁の月/連載スタート

七十二候、二十四節気を基に一年を巡るお話です。
Twitterリレー企画、作者は葉月めいこ&るしとなります。

見た目年下ふんわり癒やし攻め×生真面目な天然男前受けの、まったり田舎暮らし
亡くなった祖父の家を継いだ青年が、都会から地方へ引っ越してきたことから始まるお話です。
ほんのり和風ファンタジー風味。
第一節気はるし、第二節気は葉月めいこと、三話ずつ交代でリレー小説をつづっていく形になります。
Twitter先行投稿、他サイトにも転載しています。

七十二候とは古代中国で考案された季節を表す方式のひとつです。
二十四節気はさらに約5日ずつの三つに分けた期間。
これを二人で三つずつ暦通りにリレーを一巡で約一ヶ月と連載をしていく予定です。

いまも書きながらああでもないこうでもないと頭を悩ませながら書いております。
細かなプロットを立てていないので、議論しながらそれぞれの季節をテーマに色んな展開をしていくのではないかと思います。
相方のるしさんとは五年前にもリレーでご一緒しました。
再びのタッグです。
今回は一人称ではなく三人称一元視点なのでお互いの見え方によっても変わってきそうな予感。
シリアス担当葉月、ほのぼの担当るし、となりそうな予感もひしひし(笑)
普段現代物ばかり書いておりますがファンタジー大好物です!!
最後まで楽しく連載していきたいと思いますのでどうぞ最後までお付き合いただけましたら嬉しいです!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する