• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

ヘルプデスクの更新について

 ヘルプデスクなのですが、働くヒト小説コンテストに登録をしております。
 もともと一区切りの40話まで掲載していた物なのですが、コンテスト登録記念に続きも掲載誌始めました。

 ところが、今回のコンテスト文字数制限があるんですよね。
 10万文字から16万文字という上限。
 現在のヘルプデスクは、159,916文字……ギリギリじゃん!w

 コンテストの対象は40話までで、だいたい11万文字。
 という予定だったのですが、それを運営に伝える方法もないし、そもそも「一区切りしているから一期までを対象にしてね」というのもありなのかどうかわかりません。
 自動的に文字数制限で切られてしまうと、もったいない気がします。

 まあ、本当に正直に言いますと、ヘルプデスクが書籍化する可能性はないと思っています。
 なにしろ、時事ネタ、商品名、作品名……と、ネタがヤバいから(笑)。
 もし、「無茶しやがって」的になってもレーベル的に違うでしょう。

 ただ、せっかくなので「読者選考突破!」の肩書きは欲しいわけです!
 より多くの方に読んでもらえる宣伝になりますからね!
 それにもしかしたら……という希望がないわけでもなく(笑)。
 その場合は、内容に書いた通り大部分書き直しになりそうな予感……。

 というわけで、読者選考が終わるまでは、新作を掲載しないようにしようかと思っています。

 ただ、あと1ヶ月もあるのでとりあえず運営に問い合わせでもしてみるつもりです。
 16万文字超えたらダメな場合は、しばらくなろう側だけ更新ということになるかもしれませんが、ご了承のほどお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する