• SF
  • 異世界ファンタジー

久々に何をって、便乗企画

ブレイガーO、戦闘回数2回目記念!

企画「邪巨神大募集」、仲のいい作者様の企画便乗でやっちゃうよ〜!(どんどんぱふぱふ〜〜


つーわけで、ブレイガーO世界において、敵として、あるいはファンタジーの世界だからこそ似合う巨大な生物として、邪巨神、旧支配者(ブレイガーO世界の用語としての)を広く募集します

こう言う場合先にやっちゃいけないようなことを書くべきでしょうが……

まぁ、

・無限進化する系列
・バルンガ、イフのような無敵野郎

以外ならなんでもありです

ロボット怪獣じみたのでもいいぞ

期間は特に設けてないですし、すべて出せうかどうかは分かりませんが、なるべくみなさんの意見を聞き入れたいとは思います

ツイッターでもこのサイトでも広く募集してますのでお気軽にどうぞ

これからもブレイガーOをよろしく!!

5件のコメント

  • いくつか応募してみますー。採用不採用はご自由に、また、名前や一部設定を変更するのもご自由にですっ。

    ・魔法使型邪巨神クカーハッラッカー
    印を結んだ無数の腕と多眼の仮面じみた顔、ローブのように体に巻き付く鰭を持つ、巨大な邪神像を思わせる姿をした邪巨神。
    邪悪な知恵と、魔王の十倍の強さを持つ邪巨神の中でも魔法行使能力に溶かしたが故の魔王の数百から数千倍という桁外れの魔法能力を持つ。
    それは単純に、人間の魔法を邪巨神のサイズで行使できるだけを意味しない。
    その巨大な魔法能力は、「他の魔法に干渉する」事において無類の力を持つ。
    つまり、機体に刻まれた魔法陣や機体を動かす固定型遅延詠唱式(プログラム)を、破壊し、制御を奪い、それを介して機体を暴走させたり乗っ取ってて操る……マジカルハッキングを行なう能力を持つ邪巨神という事である。

    ・巨蟲巣型邪巨神バビロムルス
    巨大な蟲型の邪巨神、と見せかけて、実際にはその巨大な姿は中に無数の蟲が詰まって内側から動かしている蟲型の巣。
    中の蟲達は人間大であり、巣を作る工兵蟲、巣を動かす歩兵蟲、巣の外に出てミサイルめいて敵に体当たりして爆発する弓兵蟲、広く展開して周囲の人間を狩りえさにする槍兵蟲、人間側の兵器を強奪して操縦する騎兵蟲等様々な種別が存在する。
    巨体の質量を活かした白兵戦と特攻蟲によるミサイル攻撃が主な戦闘手段だが、巨大で威圧的な姿とは正反対に、寧ろ絡め手に長けた邪巨神。
    本体を隠したまま槍兵蟲で民間人を大量に殺傷する上に、騎兵蟲が人間側の兵器を乗っ取って自己に随伴する軍隊を構成。
    挙句人間の倍程もあり槍兵蟲が狩って来た人間を餌に他の蟲を産み続ける女王蟲が言わばコアの役割を果たしている為、バビロムロスとしての体の大半を吹き飛ばされても女王蟲が健在であれば産んだ工兵蟲に巣たるバビロムロスの外骨格を再構築させ、歩兵蟲を産み充填する事で再構築する事が可能。
    昆虫的な反射と本能で動く為工夫による進化はしないし、蟲を産み出す事による再生能力はあくまで餌を必要する為無敵ではないが、広範囲殺戮としぶとさに長じた「多数の人間の被害を出す」事に特化した邪巨神。

    ・汚泥型邪巨神ナヘイドチャラ
    腐った泥の塊に目がついたような姿をした邪巨神。
    YXガスのような毒物の原材料を多数多種全身に危険物レベルで大量に含んでおり、更に様々な物質を吸収する為か、先端技術が集まる場所を襲撃し破壊する。
    踏みしめた土地を悉く汚染し、全身から毒ガスを漂わせせただ歩くだけで周囲の生命体を殺傷する歩く地獄。
    物質破壊水素剤に匹敵する、スーパーオリハルコンをも溶かす溶解液を噴射して戦う。

    ・人型邪巨神グレート○○○○○
    (この名前は、言わば地球語訳表記で、ブレイディアの言葉では「より偉大なる者」を意味する名前だと思ってください)
    人間そっくりの姿と巨大な姿、二つの姿を持つ邪巨神。その変形能力の原理は、巨神戦鎧に近い。
    人間そっくりの姿の時は美しい男性あるいは女性の姿を取り、その時代の主要な強者に対して強く執着する。
    (要するにいかにもなライバルキャラっぽい性格をしている)
    そして、邪巨神としての姿を取る時は、その主要な強者の力を分析し、それを上回る力を持つ姿へと変化する。
    つまりこの場合、ブレイガー0を分析し、それをパワーアップさせた姿……グレートブレイガーへと変化する。
    (性能的にはそのまま、初登場時の○ジンガーZに対するグレート○ジンガーくらいの強さのイメージ)
    強者を打倒し、強者に屈辱を与え、強者の栄光を奪う事を好み、屈辱を与え栄光を奪う為には、強者の絶体絶命の窮地に助太刀し、他の邪巨神を撃破すらする。
    だがそれは、民衆に自らを信仰・依存させ、邪巨神の奴隷とする為なのだ。
    強者の力を上回る強者殺しの邪巨神だが、その「より強くなる力」はあくまで強者単独にしか作用せず、カタログスペック的な凌駕でしかないという限界を有する(チームワークや作戦等には対応しきれないという点で無限進化ではない)。
  • アイディアありがとうございます

    そうそう、こういう強敵を求めてたんですよ……!
    ありがとうございます!
  • そう言っていただき嬉しいです。
    こちらこそありがとうございます!
  •  色々と考えましたが、しっくり来るのがなかなか。とりあえず一つ!

    (名称未定)
     見た目は研究室にありそうな培養槽に触腕が生えている。槽の部分はスライム状で柔らかく、ここに捕らえた敵(ブレイガー)を引きずり込む。

     スライム部分は打撃が効かず、内部では魔力もたちどころに吸収されてしまう。ラケーテン・ビルダーなども、ミサイル形成前に魔力が吸収され、各種必殺技も無効化される。

     魔力を吸う度に、体も大きくなり触腕も強くなる。さらに触腕からは魔力を変換した電撃を放つ。

     ちょっと無敵すぎワロタな敵ですが、実は吸収出来る魔力量には上限があり……ここまで言えば、倒し方は分かりますよね……? 元ネタはもちろんネオ対真です。


     ブレイガーのフルパワーを見せて下さい!
  • strifeさん、アイディアありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する