• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

ぶつ森どうですか?

 スマホゲーなんですが、パズドラ、チェンクロ、ポケGO、(悪魔の書架)、FEH、まぎレコあたりが入ってまして、もっぱらやってんのはFEHとこういう状況です。

 パズドラはインフレについてけてなくて、たまーーーーーーに起動してるかなって感じですね。チェンクロは結構頑張ってたんですが、どうにも一日1時間では足りないだろこれってイベントが連続であって、やることいっぱいあるのはいいんですけど、そのやることが作業極まりないのでちょっとなー。どうかなー、って感じで、でもなんかPC対応するとか言い出したんで、パソコンでだったら作業もアリかなっていうか、ブラウザゲー好きだったんでまあ残しとくかみたいな。悪魔の書架(アカシックリコード)はかなり初期に見限ったんですが、一応カドカワが噛んでて、で物語の世界がバグったんでアレしに行きましょうみたいな話だったんで、まあハルヒコラボがワンチャンあるかなとか思ってまだ残してます。残してたっけ。起動はしてない。

 ポケGOは重いんですよ、すぐ落ちる…やる気はあるんですけどもね。俺6+なんで、まあ8とかだったら違うのかなーとは思いつつ、買い換えるほどのこともないのでニュースだけ受け取って、ほいで30億匹のポケモンを乱獲しようイベントとかみて人間の残虐性を憂えたりしています、30億匹捕まえて全部飴にすんだろ…地獄じゃん…みたいな感じです。単に羨ましいだけです。つかさみーんだ今外がね。もう根雪ですけど何か? みたいな感じで。マジかよ。まだ11月ですけど?

 ほいでマギレコはねーー。まぁ惜しいっていうか、戦闘がダルいんですよ、、お話だけ読みたい……戦闘がダルい……ちょっと重い……まどか、マミさんと順調に引けてたんですが杏子ちゃんが引けなかったのも気持ちが醒めた要因かもしれません。いや、別に期間限定じゃあないんで別に頑張りゃあいいんですけどね。お話読むアプリって割り切ってたまにやってます。

 というわけでもっぱらFEHです。いとうのいぢ先生のチキちゃんをさいつよにするという使命をメインに色々やってるんですが、わりに程よいんですよね、まとめサイトとか見るとやることないブレムとか揶揄されてますけど、このくらいのやることなさが丁度良くて、課金額は一回だけ8800円ぶち込んだ(チキちゃんをお出迎えしたかったんですが、結局引けなかった)くらい。でも闘技場とかもなんとか最高位を保ってまして、時間とカネを無限に費やさなくてもトップの方にいられるのは気分が良いのでこれメインで、まあイベントないときはほんと1日2回くらい開いてちょろーんってやって終われるので、地下鉄移動とかのときにめちゃめちゃ丁度良くて重宝しております、そんな感じです。スーパーマリオランは1面のブラックコインすら取りきれない男なのでいやーどうかなって感じで生きています。入れてはいる。

 という感じなので、まあもう一個くらいスマホゲーやってもいいかなー感はあるんですよ。それをぶつ森にするのがどうなのかって感じなんですよね。実はぶつ森ってマトモにやったことなくて、知り合いがちょろちょろ遊んでるのを横目で見てたくらい。箱庭ゲーは嫌いではないが、熱烈に好きではないような感じもあって、どうしたもんかなぁという。「アクトレイザーの街育てる部分だけスマホゲー」が出たら即やるんですけどね……。ぶつ森ってそんな感じですか? 住民の居住効率悪くなってきたら古い家雷でぶっ壊すみたいな。そんな感じだったらやりたいんですけど、たぶんそんな感じではないと思うんですよね。。感想記事を読みたいなーとそんな気持ちです。

5件のコメント

  • 私は森やったことなかったんですけど、なんか思ってたよりも「とおくにいきたい」欲が発散されるゲームだなあ〜〜と感じています。ゴリゴリのRPGとか育成ゲームばかりやってたから最初は若干ぬるくも思えたんですけど……。

    鳥キャラの子達がとても可愛くてすっかりトリコ、鳥だけに、私は何を言って、っていうかそんな感じなので雅島さん鳥お好きですよね、よいのではないでしょうか。
  • 始めたら!教えてください!
  • ありがとうございます! はーなるほど、いやヌルいくらいがいいのでやってみますかね。まあ現在の居住地がかなり「とおい」感ありますけどね。今朝とかまた雪降ってて、あー遠い国だなーって……

    鳥だけにトリコ、いいですね、平成最高の名キャッチフレーズだと思います、そっかー鳥ねー、やってみます。土曜かなー。でも土日混みそうですよね。ぼちぼち。
  • ポケ森フレンド募集中です。よろしくお願いしますーー!!!
    2213 1188 691
  • 直圧だ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する