• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

6月の架空の日記というキーワードに引っかかってる

こういう企画があるんですよ。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883207671

気になるあまりARという雑誌を買って、1ページ目で寝落ちしたのでかなり参加が危ぶまれてるんですが、なぜこんなにも俺はこの企画に惹かれるのか?

そもそも日記は結構好きなんです。
その内面を分析すると目立ちたがり屋のナルシストっていう最悪の人物像が浮かび上がるんですが、生きてりゃあそれなりに色んなことを思い考えるわけですけど、そんなに友達が多いわけではないのでその思い考えたことを話す相手がいない。いないけど、中には面白い発想もあって、ところがそれをすぐに忘れてしまって一つはなんとはなしに勿体ないということと、もう一つは後で見返すとたまぁに面白いことを言ってたりもする。

みなさんが面白いと思うかとは無相関ですよ。

たとえば俺、自分で言っちゃうのなんですけど、この記事とか好きなんですよね。
https://kakuyomu.jp/users/GJMMTG/news/1177354054882770820

謎のコールアンドレスポンスの畳み掛けからの、ユーザーは和製英語で全然伝わらないから「ひと」表記は合理的ですねっていう皮肉を挟んでの、「第4回ひとミーティング」でのトドメ。「磁石」タグの検索結果。良く出来てる(良く出来てるという言葉の定義について確認することは禁止します)と思います。俺が書いたとは思えないな。俺が書いたとしか思えないんですけど。あんま理性の検閲が働いてないやつは、その後記憶からすっぽ抜けるので後で見返すと面白いんですよ。

で、だから近況ノート、純粋脂肪批判、あと物理日記で三つも日記書いてるくらい日記好きなんで惹かれるというのもあるけども、それにしても、なぜこんなに気になるんだろう。ひょっとしてこれは……恋?

って思ってたんですが、さっきコンビニ寄ったら完全に分かりました。恋でした。

日記と6月の第三日曜日(作者不明)
http://evangelism.web.fc2.com/haruhi-ss/134.html

これ。これでしたね。読みましょうね。

4件のコメント

  • 気づいていただいてありがとうございますm(_ _)m

    ハルヒSS、恋ですね
    ハルヒが普通の女の子ですね
    これはこれでよいものですね
    よいものを教えていただきました、感謝です

    でもって、あの近況ノート、私も好きです
    どうリアクションしたらいいのか判らなくてそのままでしたが
    「☆☆☆」とかコメントを残しておくべきだったか?

    無理にはお誘いしませんが、気が向いたら ( ´ ▽ ` )ノ

    くろ
  • しろちゃん(違う! 色違い!)(ひとのハンドルネームを弄る最悪の人格だ)(ちゃんというのは敬称なんですここでは)

    いい企画だと思います。なんかちゃんと日記力がついたら参加したい気持ちがあります! もう少し悩ませてください。

    そうなんすよ、このハルヒSSの何がすごいかと言うと、ハルヒ・未来人・宇宙人・超能力者の超常的能力が一切ない!!!! (超能力者はちょっと力を使ってますが)のに話として面白い!!!!!!! どうなってるんだ天才かよ。

    >どうリアクションしたらいいか分からない

    めちゃめちゃ分かります。ほんとそれな。我ながら。
  • 仮にちゃんを敬称としたとしても弄ったまま突っ走るのは良くないですね。すいませんでした。。

    くろちゃん、コメントありがとうございます!!
  •  ( ´ ▽ ` )ノ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する