• 現代ファンタジー

生成AI利用について ※AI使ってません

最近話題になっている?ようなので、私と、私の書いてる作品(1作品+プロット考えてる作品が3作品)についても少し。

タイトルに書いた通り、私の作品は生成AIは使っていません。

AIに本文を書いてもらったことはありませんし、アイデアや資料を作ってもらったこともありません。文章の校正をしてもらったこともありません。


全て人力でやっております。


個人的には、多分AIを使った方が楽だなって思います。

効率も上がるだろうし、ミスも減ると思いますしね。


ですが、私は初心者です。


執筆活動始めて3ヶ月くらいの初心者なんです。


勢いで文章を書いて、見直して書き直し、助詞の使い方一つに日を跨いで悩んだり、数日置くと全く面白くなくて全部書き直したり、

曖昧な部分があったり、表現力とか構成力とか足りなくて悩むことも多いです。

多分、そこをスキップしてAIを使うと、私は自分の読みたいもの、書きたいものが書けなくなる気がしてるので、AIを使っていません。

『今の私には分不相応』というか使っても今の自分にはプラスにはならない。というのが私の考えです。

それぞれに合った執筆スタイルがあるという話……になる、のかな?

AIを否定するつもりもAIを使っている方を否定するつもりもありません。

むしろ、効率が上がるようにAIを使うのはめちゃめちゃいいと思います。

地力とか芯とかそういうのを自分の中でちゃんとしたいってだけです。

道具に振り回されないような実力が私にはないってだけの話です。



そんな私が人力100%で書いている物語、

『ダンジョン学園のバカ男子~異能はあるけど知能はありません~』
https://kakuyomu.jp/works/822139836416438409

現代ファンタジー……の皮を被った、青春ギャグラブコメです。

気になった方は、読んでみてください。

読んだ方にくすっと笑ってもらうことを目指して書いています。

先にも書きましたが、見直しとかも全部自分でやってるので……

誤字脱字などあれば教えていただけますと幸いです。本当に助かります。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する