職業機能について②

簡単に、今出せる(出してもいいと思った)職業を一部公開する。
あくまで一部であり、まだ公開できないものも多くある。
ストーリーがある程度進行したら、再度行う。

・白忍(ブランク)
初心者がデフォルトでついてる職業。
各属性の基本的な忍術や体術を習得できる。
メイン時のステータス補正は、満遍なく。

・赤忍(ブレイズ)
火遁特化職業。
分身の術をはじめ、忍者らしい忍術を多く覚え、尚且つ火力の高い忍術も覚える為人気が高い。
メイン時のステータス補正は、MPとSTR。

・重拳士(ハードパンチャー)
素手または防具のみ着用状態の徒手空拳を強化する拳士(ボクサー)の派生上位職。
攻撃力を上げることに特化している。
またもう一つの派生上位職に軽拳士(ライトパンチャー)がおり、こちらは回避特化。
メイン時のステータス補正は、STR。

・無頼漢(アウトロー)
武器素手問わず、ありとあらゆる攻撃を強化する職業。
全ての武器種を使用できる唯一の職業ではあるが、防御面のスキルをアクティブ・パッシブ問わず一切覚えない為、構築難易度が高い。
メイン時のステータス補正は、SP。

・口寄士(サモナー)
口寄せの術に特化した職業。
口寄せできる妖魔(モンスター)は多種多様かつ多岐にわたる為、副業次第で様々な構築になる。
メイン時のステータス補正は、MPとDEX。

・仁王(ラース)
防御力に秀でた職業。
自分だけじゃなく、パーティ全体の守護ができる、所謂タンクに近い役割が持てる。
反撃技が強烈。
メイン時のステータス補正は、END。