どうも、枝乃チマ改め鬮絮えだちまるです。
「私のお兄ちゃんが異世界でいっちばん強いんだから!」の最新話を更新しました。
今回話す裏話はズバリ、この小説の元ネタについてです。
「…え?なんで今?」
と、思われていないですねはい。
理由はただ一つ…話す内容が無いから!!
この小説の元ネタというか、参考にしていると言うかオマージュしている作品はズバリ、
「仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏」ですね。
初めてあれを見た時の衝撃はすごかったですね…色々なパターンがありふれていて、もはやどんなパターンをやっても「それどっかで見たことある」と“典型的”になってしまうこの現代で、個人的に見た事ないパターンを見ましたね、あれは。
なので、当初の設定では聖剣とか出てくる予定でした。しかしこの小説サイトに投稿される小説に“勇者”はあるけど“聖剣”ってあんまし無いよな…と思い断念。
「…いや、無いなら尚更取り入れた方が良かっただろ!?」
と思われてないのはわかってます。
ですが、この小説で私が目指しているのは「“典型的”な物の内から生まれる新しいもの」なのです。
まぁ、私の実力でそれを魅せるのは難しいですが、なんとかやっていきますよ。
「第13話 けだもの」はこちらから。
https://kakuyomu.jp/works/16816927861556163273/episodes/16817139554951573101