• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

「魔法少女オーバーキル」に星をもらいました。

新居で初めて迎えた夏。
本気で暑さに生命の危機を感じました。瀬戸内でございます。

そんなこんなでまたも

「魔法少女オーバーキル」
https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054885958533

に星を頂戴いたしました。
今回星をお送りいただきましたのは、雲本海月様。

まさかの中国の方からの星。カクヨムも気づけばグローバルになりました。
ですが、御作

「貧乏な私と金持ち兄」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896497213

はそういう垣根を超えて、他の追随を許さない独特な世界観とノリを持っています。先の読めなさと物語の核心の周囲をたくみに撫でさする、もどかしくも面白い作品であります。

2件のコメント

  • 瀬戸内弁慶さま
    近況ノートにお邪魔させていただきます。隠井迅と申します
    このたびは、私の『虚構の中の都市空間』に対して
    すばらしいレヴューを書いてくださり、嬉しく思っております

    まさに、この半エッセイのコンセプトは、単なる物語の舞台になった場所に行って、写真を撮って、再現率の高さに一喜一憂する、とう事の一歩先
    どうしてここなのか、その場所の性質が生み出す物語的意味を考えてみたいという意図がありました

    実は、まだ書いていない、都内以外の様々な都道府県を題材にしたエピソードもあるので、折を見て、テクスト化できたと思っています

    今後ども、よろしくお願いいたします
  • 隠井様、ご丁寧にありがとうございます。

    ふと思い立って手にした御作ですが、とても気に入り楽しんで読むことができました。
    面白い観点で、構成力もあったのでたとえ書籍化しても十分に耐えうる骨太さ、非常に俗っぽい言い方ではありますが、「売れる」エッセイであったと思います。
    東京というのは中々私にとっては縁遠い場所ですので、その点でも新鮮な気持ちで読んでおります。

    もちろんそれ以外のロケーションも楽しみにしています。
    これからも応援しております。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する