• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

【日記】エコバッグを購入した。


 レジ袋が有料になっても、私は頑なにレジ袋をお願いして買い物を続けてました。よく耳にするエコバッグを数千円で購入するより、毎回3円払ってレジ袋を購入する方がお得という言葉を胸に抱きながら。

 しかし、先日とある鞄屋さんに寄った時に、PORTERのエコバッグであるBAGGERシリーズの2WAYトートバッグと出会い、衝撃を受けました。そのデザインの格好良さと、エコバッグとして使えるだけでなく、肩掛けベルトを装着するとショルダーバッグとしても活用可能な設計に感激したからです。

 一目惚れしてしまい、いざ購入と手に取りました。ただ、値段を見て足が竦みます。数千円のエコバッグでケチケチしていた自分が呆れてました。が、サイズ的にもちょうどこのサイズの鞄を持っていなかったため、私は以前からとても欲しかったのだ! と私自身に言い聞かせて、レジに向かいました。

 この鞄の特筆すべきは、ショルダーバッグとして使っても何も問題が無いデザインなところです。ショルダーバッグ時は持ち手の部分を隠すか、結きますが、結くことで内側の派手なオレンジ色(私はネイビーを購入し、外側はシックなネイビー、内側は蛍光色に近いオレンジ色)が垣間見えて、とにかくカッコいいのです。

 気軽に使えることもあり、最近は最寄りのスーパーだけでなく、歩いて数十秒の自販機にもこの鞄を持って向かいます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する