• 現代ドラマ
  • ラブコメ

祝・タイトル決定! 「りりり」が熱いぜ今!!

おはよーございます、八壁ゆかり。少し眠いです。

「りりりのブルース」という仮タイトルで投稿を始めた新連載、第3話までアップしてみましたが、如何でしょうか。ぶっちゃけPVは伸びてませんが、何というか、「パパでき」こと「親父が超絶美人なせいで俺は恋愛ができない」がきっかけで私の小説に触れてくださった方にこそ読んでいただきたいのがこの「りりり」です。

そして、ラノベのヘヴィリーダーに意見を求めたところ、秒で返ってきた案をタイトルとして採用いたしました!

「おっさんJCりりりのブルース」

『ブルース』だけは譲れなかったんだ……!(心の声)

というわけでですね、何故「パパでき」読者様に読んでいただきたいかというと、「パパでき」では男性一人称でライトなコメディ書いてたよ〜、でも「りりり」では女子中学生の一人称で語り口がぶっ飛んでるよ〜、そっちはそっちで同じ人間が書いたもんだし? ちょろっと覗いてみない〜? っていうアッピール。

(一応、同じくカクヨムコンに応募してるSFが一番私の素の文体に近いのですが、あれはカクヨムだとちょっと固いかな、と)

ですので、もし「パパでき」を気に入ってくれた方で、「こいつ結構おもろいの書くじゃん」と感じてくださった方、つまり、書き手としての「八壁ゆかり」に、言ってみれば『信頼』を抱いてくれた方がおりましたら、どうか「りりり」もチェックしてみてくださいませ。

今日中に、もう一話アップする予定です。
何卒よろしくお願い申し上げます!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する