しちみです。またしばらく近況ノートをおやすみいたしました。
おやすみの間のご報告。

・目に映るセカイ
・ぼくらの冒険譚

に、木原 唯さんより★をいただきました。ありがとうございます!

思った以上に『目に映るセカイ』が好評で、作者はアワアワしています。

<『ぼくらの冒険譚』>

本日、完結いたしました。途中、更新が止まったときもありましたが、なんとか終わらせられました。お読みいただいた皆様、ありがとうございました。
最後の方は、これ子どもに見せらんねえよ、という描写もありました(特にアニーVSオルトゥーズ)。初期に児童文学を目指していたとは思えない!
とはいえ、彼ならどうするだろうといろいろ考えた結果の展開だったので、悔いはありません。

しかし、おかしいぞ……こんなに長くなるなんて……『永遠の青』の半分くらいで終わるつもりだったのに……(うそだろ!?)

まあ、作者の誤算はともかく、今は無事に終わったことを喜んでおります。繰り返しになりますが、お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

<今後の予定>
1.『学術都市の片隅から』Ⅵ
はい、ようやく書けます。三月頭(明日)から書きはじめ、年度末までには完結させます。今まではぼく冒とは独立した物語を書いてきましたが、このⅥだけはぼく冒の後日談となります。
ラブストーリーの皮をかぶった大人の青春物語です(え)

2.カク活動おやすみ
『学術都市…』が完結したら、少しの間、カクヨムでの執筆活動をお休みさせていただきます。その間に個人サイトの更新を頑張ります。同時に、次に連載する作品の設定を詰めるための期間といたしますので、ご了承ください。
引き続き皆様の作品は読ませていただきますので、よろしくお願いします。


とりあえず、ハイカカオチョコレートを準備して『学術都市の片隅から』を書きます! それでは。