• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

★のお礼と更新中の作品のあれこれ

しちみです。
履歴書が一段落して落ちこんでいます(なぜに)

遅くなりましたが、★評価のお礼です。
『神がはじまり、終わる場所』になつきさんより★をいただきました。ありがとうございます。
二桁突入です。「いったん完結」も近づいてまいりましたが、引き続き応援よろしくお願いします。

<更新中の作品あれこれ>

ぼくらの冒険譚

すこーしずつ更新再開していきます。とりあえず、今日12時に一話予約投稿。年内は無理そうなので、年度内完結で、目標を再設定しようと思います(死んだ目)

最終部第二章はルナティアことアナスタシアの過去編ということで、文章を少しおかためにしています。ときどき、俯瞰的な文言もはさんで、書物をめくってゆくような感覚で書こうとしているのですが……うまくいっている気がしない。そのため、いつもより難しい言葉が増えています。

……ま、本筋でも難しい言葉はちょいちょい出てきていますがね。蟄居とか。

貴族ものとか書いたことなかったので、難産ぶりにウンウン言っていますが、もうちょっとでルナティア解放なので頑張ります。

神がはじまり、終わる場所

こっちは気楽に書いています。次から最終決戦の5に突入。
今日の更新分が、特に書きたい部分のひとつでした。「おー、ようやくおまえ本性見せたか!」みたいな感じです。読者様としては、今回後半の『彼』は違和感バリバリだと思うので申し訳ないのですが、作者としては、今までの『彼』に違和感バリバリでした。だから今すごくすっきりしています。
……その件含め、この小説にはちょっと恥ずかしい制作裏話があったりするのですが。それはまた、完結後にでも。

とりあえず、これから少年たちのガチのぶつかり合いです。

戦闘ひぃぃ……

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する