• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

新作応援ありがとうございます!

しちみです。さっそくですが、★評価のお礼です。
『神がはじまり、終わる場所』にいただきました。きぐるみ女神Qさん、ありがとうございます。
この短期間でフォローや応援もたくさんいただいています。本当にありがとうございます。明日からぼく冒最終章をはじめるので、少しこちらの更新は遅めになるかもしれませんが、引き続き応援のほどよろしくお願いします。

さて、前回の記事があまりにもあっさりしていたので、少し本作の紹介をば。

『神がはじまり、終わる場所』
昨年のクリスマスに書いた短編みたいな語感のタイトルです。ジャンルは異世界ファンタジー。

近代風、というやつに挑戦。剣と魔法ではなく、剣と銃と魔法くらいの比率。
文明水準のぼんやりイメージとしては18~19世紀頃のイギリスです。ただし、あくまでもぼんやりです。舞台となる帝国は島国ではないですし、魔法(魔導術)という異様なわざの存在もありますから。
……という言い訳をして、割とフリーダムにやっています。

ざっくり言えば、近衛隊(王室、皇室を守る軍隊)の内部のごたごたを描いた物語です。そして、少年兵から見たとある女性のお話でもあります。

軍隊が主ではありますが、ミリタリーという感じではなく、戦争にも出てないので戦記ものというのもなんか違う。なんだろう、宗教系ヒューマンドラマ?(てきとう)

一応、長い物語としての構成はありますが、10万文字程度で一度完結にします。今までのハイファンタジー長編とは一味違う世界をお楽しみください。

5件のコメント

  • >しちみ様

    こんばんは(^^)岩井です。
    『降るのはいつも紅い雨』に♥をたくさんくださり、ありがとうございます。

    こちらは書くのに必死で皆様方の作品を拝読できていないという、大変申し訳ない状況が続いております。

    『永遠の青』、続きが非常に気になっているのですが=必ず読了しよう! と思える素晴らしい作品であることは感知しているのですが。

    まあ、去る人は日々に疎し、とも言いますし、構っていただけると大変嬉しいです。
    とんでもないわがままですが……。

    【結論】しちみさんのご無理のない範囲で、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
  • >岩井喬さん

    コメントありがとうございます。『降るのはいつも紅い雨』楽しませていただいております。♡は「ここまで読んだよ!」と作者の方にサインを送るつもりで使っているので、ああ読んでるんだなと温かく見てやってください。

    『永遠の青』、引き続き読んでくださっているのですね……! 自分でもびっくりな文字数になってしまったので、読んでもらえるだけでもありがたいです!(もう一作『ぼくらの冒険譚』も、最終的に同じくらいの文字数になりそうですが・汗)

    こちらこそ、最近忙しい身ですが、適度に構っていただけると嬉しいです。
  • >しちみ様

    お返事ありがとうございます!
    まだ拝読途中ではありますが、『永遠の青』の魅力は『大河ドラマのような雄大さ』と『キャラクターの素直な意志の強さ』だと思っています。

    捻くれた話しか書けない僕からすると、大変羨ましいですね(^^)

    物騒な映画の観すぎかな! 特に今回の話『降るのはいつも紅い雨』なんかはね!

    思ったよりまだ人が死んでいませんが(おい)、お付き合いいただけると幸いです(笑)
  • >きぐるみ女神Qさん

    ★ありがとうございましたーっ!

    ここ最近、私の方は読む時間が私生活の忙しさにがりごりごっそり削られている状態ですが、落ちついたら読みにいこうと思います。
    よろしくお願いしますねー。

    >岩井喬さん

    コメントありがとうございます。

    大河ドラマのような、ですか。恐れ多い……! 話数とスケールは確かに大河級かもしれませんね。当時の全力を注ぎこんだ作品でしたので、そう言っていただけると嬉しいです。

    岩井さんの作品は、全体的に泥臭いくらいのリアリティが魅力だと思います。逆に、私は人間の醜い部分を書くのが苦手なので、毎度うならされます。

    思ったより人が死んでないってことは、これからばたばたと……!『降るのはいつも紅い雨』、心して拝読いたします!
  • >しちみ様

    >泥臭いくらいのリアリティ

    ありがとうございます! 最近、『映像畑の人間だからこそ書けるものを』と意識している節があります。ま、泥臭い映画ばっかり観てたってことですね(笑)

    >人間の醜い部分

    だいぶ迷惑を散布しながら生きてきましたからね、僕(^^;
    特に高校時代(合唱部)の皆には、十年経った今でも『迷惑かけたなあ……』と思います。
    それが活きているのかもしれません。

    >これからばたばたと……!

    どうなるんでしょうねえ?(おい・汗
    プロット抜きで書き始めたので、どうなることやら……。
    長い目で見守っていただけると大変光栄です(^^)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する