• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

せんせーい

わたしたち、選手一同は、
楽しんで小説を書き、互いをたたえ合い、
正々堂々戦い抜くことを誓います!

……なんてね。

すみません、眠気と夜テンションでおかしなことになっていました、しちみです。思い出すは体育祭の選手宣誓。

はい、カクヨムコン始まりましたね。
とりあえずは『ぼくらの冒険譚』とコンテスト用新作(たぶん10~15万文字)で参戦します。『永遠の青』は……考え中です。

今回はゆるーく参加します。というか、地方公務員試験とか、漫画コンテストの締めきりとかがあって、きつーく参加している余裕がありません。あしからず。
それでは、応援よろしくお願いします。作家さん方、お互い頑張りましょう。

ひとまずの目標は、ぼく冒の年内完結、『学術都市…』の年度内完結です。

と言いながら、明日の更新は朝6時ではないです。頑張って書いていたのですが、眠気がそろそろ限界なので寝ます。

(余談)
なんとなく読みたくなって、父の部屋から『アルスラーン戦記』をくすねて1巻から読んでます。父が学生の頃に買ったらしい、初期のやつです。古いです。さし絵が天野喜孝氏のやつです。

やっぱりおもしろいですね。時間を忘れて読んでしまいそうなので危険です。
それと、漫画(荒川弘版)のせりふ回しが原作にわりと忠実なのだなと気がつきました。ますます、にやにやしました。

4件のコメント

  • こんにちはv こっそりお邪魔しております。
    『アルスラーン戦記』、お父様は私と同世代かもしれませんね(^^ゞ アレが流行したのは高校生の頃でした。
    今月、やっと完結するとの報を聞いて、感慨にふけっております(三十年ごしですか~)。

    荒川弘さんは、かなり原作に気を遣っておられますね。王都奪還までは漫画化する契約だそうですが。

    カクヨムコン3、頑張って下さいv 私は参加しませんが、陰ながら応援しております(^^)/"
  • >Azurite(藍銅鉱)さん

    こんにちは! こっそりありがとうございます。こんなところでなんですが、私もこっそり、『飛鳥』の改稿版を拝読しました。うあーこれからが楽しみー。

    お、おお、なんと……Azuriteさんも『アルスラーン戦記』をご存知でしたか……!(震
    昔、古い方(上に書いたようにさし絵が天野喜孝氏で、本文が二段ではない方……あれ、通じるかな)は大学時代に買ったという話を父から聞いた記憶がありますー。

    そうなんですっ! ついに完結するとのことで、発売日を心待ちにしているところです! 田舎なのでじゃっかん遅れますが! 三十年とは……すごいものですね……。

    あ、なるほど、そういう契約なんですね。改めて読み比べてみると、荒川先生がいかに雰囲気を壊さずに描くかと試行錯誤しておられるのが、わかる気がします。

    カクヨムコン3、がんばります! といっても、今回は作品だけ放りこんでおく、ぐらいのノリです。新作もさっそくフォローしていただきまして、ありがとうございます。
  • お久しぶりです!(^^)!
    漫画コンテストにも応募されるのですね。
    自分は漫画は好きなので是非読ませてくださいね。
    結果がでるまでは公表できないと思いますので、もし賞に選ばれて雑誌に掲載され買うのを楽しみにしています。
    地方公務員を受けられるのですね。流石(^_-)-☆
    3つのことが重なって大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^_-)-☆
  • >@xhidesatoさん
    お久しぶりです。
    ぼちぼちいろいろやっております。今回の漫画は、投稿サイト上にアップロードする感じなので、ネットの海を漂います。

    どれかひとつは捨てることになる可能性もありますが、がんばりますー。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する